人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This Weekend


今週末はこれまで4週連続で行っていたハイクを
とうとうお休みしてしまったー。
最近の病気のことへのストレスとか、PMSとか、
色々含めて休息が必要かな?とゆっくり休むことに。
そういえば、検査に行った前日の木曜日は、
あまりに胸がしくしく痛かったのと、腰痛や背中の痛み、肩こり、
などなど酷かったので、本当にやばいんじゃないかと焦りつつ、
仕事帰りにコリアンスパに行ったんです、久々に。

一人で好きなだけ、湯船につかり、岩盤浴を満喫したら
嘘みたいに体がスッキリして、翌日も体が軽くて元気!
かなり長い間湯船に浸かってなくて、体を芯から温める、
ってことを忘れていたので、あぁ必要なんだな、と。
でも自宅のバスタブはありえないくらいに浅いのでw
定期的にコリアンスパ、通おうと思いました。

***

日曜日にIKEAに行って、ゲストルームのRugを買いました♪
オンラインで色んなRugのお店のサイトに行って見てたけど、
商品がありすぎてどれにしていいのか分からず
結局足を運んでみたIkeaであっさり購入w

で、ウキウキで家に戻り、早くRugを敷きたいな~と
ゲストルームに行ってみると・・・

この前の晩から高校生男子4人を家に呼んでいた少年、
ゲストルームを使っていいよ、
届いたばかりのソファのSleeperを試してもらうのに
ちょうどいいから、寝心地を教えてねーなんて言ってて
朝食を食べる際に寝心地どうだった?って聞いたら
普通に良かったよ、って言ってた彼ら。

その後私たちはゲストルームでまだ遊んでいる男子たちを残し
IKEAに行き、戻ってきたら、もうお友達はみんな帰宅してて
ゲストルームに畳みかけのSleeperが。

もぉ~ちゃんと戻してよねーなんて思いながら
私がプッシュしてみると、押し戻せない。
あれ??なんかひっかっかってる??
少年に聞いたら、「別に普通にベッドとして使えてたのに、
戻そうとしたら戻らなかったからそのままにした」って。

えー??
で、よく見てみると、どう考えてもこれ曲がってるよね?
っていう鉄のバーが・・・しかも両側とも同じように曲がってて
それがソファの両サイドの木材に当たってStuckして
ベッドが戻せない状態。

これ、もしかして不良品じゃ?
というか、配達してここで組み立ててもらった時に
もしかしたら間違ったパーツを付けたんじゃない?
としか思えないような、長さの合わないヒンジの部分のバー。

慌ててお店に連絡したら、
製造元に電話してくれということで、
電話しても土日はお休み・・・

結局ベッドがスタックしたままの状態で月曜日を待つ羽目に。
木曜日にはNの幼馴染家族が泊まりにくるというのに、
これじゃベッド使えない・・・

幸いWarrentyがあるので、
費用や取り換え・修理は心配してないけど
独立記念日とも重なるし、すぐテクニシャンが来てもらえるのか、
あてにならないのがここアメリカ・・・
あ~もどかしい。

You Tubeでヒンジのメカニズムを調べたり(笑)
専門家でもないのにそんなことに時間を費やし
やっと諦めがついたところで、遅めのランチー。

This Weekend_a0344385_23491908.jpg
Zankou Chickenでチキンラップとファラフェルとタブーリ!
なんか無性にタブーリを欲したのですよ。
地中海(中東?)料理、最近、以前にもまして大好きに。
こんな美味しいもの、日本にいる時は知らなかったな~。

日本にいた時は、「日本って素晴らしい、世界各国の料理が食べられて。
最高じゃん、こんな国他にないんじゃない?」
って思ってたけど、ここだって全然!
ありとあらゆる国の料理が食べられて、ラッキーだな~って思います。
あぁタブーリ最高!





by yum773 | 2017-07-04 01:27 | 日記 | Comments(0)