人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nerve-wracking moment


Nerve-wracking moment_a0344385_10404518.jpg
検査があった金曜午後3時半。

仕事を早めに抜けて病院へ。
いよいよか、という気持ち。
水曜日以降気にし過ぎて食欲も落ちてたためか、
今朝はいきなり3パウンドも体重が減っていて
え、病気だから落ちたのかしら、とまで疑ってしまう自分。

病気だったらどうしようという思いで最悪のシナリオを頭の中で描くと同時に
判明しないことには何もできない、前に進めない、
肝くくるしかない!という強い自分もいて。

3時半に到着したらすぐに呼ばれ、淡々と出される指示に従い、
着替えてマンモを終えた後、次は超音波。(両方やるとは思ってなかった)
マンモの人は結果をその人が見るわけじゃないから
終わると表情も変えずにさようならでしたが、
超音波の人は器具を胸に当てながら、あれこれ角度を変えてスクショを撮る時、
しこりのあるところを手で確認しながらやっていたり
一度軽く溜息をつかれたりしたもんだから、焦る!!
あれ、、これはヤバい展開なんだろうかと・・・

4時を回って、超音波の人が
「これからドクターをつかまえるから、ここで待っててね。
時間的にもう帰ってるかもしれないから、その場合は後日になります」と。
今この場で聞くのも勇気いるけど、後日は後日で生きた心地しないわ~!
やっぱりどうせなら今知りたい、と思った。

そしてなんとか先生を見つけてくれたらしく、
私はてっきり先生が中に入ってきて話をしてくれるものかと・・・
どうやら別の部屋で私のマンモの結果と超音波の結果の両方を見て、
超音波担当の人に言づけただけで去ってしまったようで・・・

結果は、「何も見当たりません」でした!!

ふーーーーーっ!

このシコリは、いわゆるBreast Tissueなんだそう。
思い返してみれば、昔一度だけ先生が「ここ気になるから超音波とりましょう」
と言って、私、同じ場所をチェックしたことありました!(笑)
その時も何もないと言われ・・・あれは10年以上前だったと思うけど
結局そこにずっとあるものなんですかねぇ。
「これってなくならないんですか?」って聞いたら、
「Tissueですから(組織)ねぇ、そのままでしょうね」とのことー。

今後は年1回のマンモでいいみたいだけど、
その間も家でちゃんと自分でチェックしてねーと言われましたが
自分でやるの、な~んか怖いんだよねぇ。
しかもすでにあるこのシコリが紛らわしいじゃないか。

と、いうわけで、気分爽快、これまでの緊張感が一気にほぐれたところで
Nが待合室で待ってくれていました。(←もしものために、かけつけた)
Clear!と伝えると、大きく溜息をついたN。
こいつぁ、ホントに私が大病でもしたら、私より真っ先に入院するタイプか??
相当心配してくれてたみたいです。ありがたいね。

帰宅して、少年の顔を見に行ったら、
「どうだったの?」と少年から聞いてきたので、
彼も気にしてくれてたんだなー。

「うん。。ママね・・・死ぬみたい・・・
Some day!!」(←人間はみないつか亡くなります)

「そうだと思った」と取り乱しもせず、白けてた少年ですw
つまらん冗談をすいません。。。
でも一応それはそれは、ハラハラしたのですよ。
生きてる、健康ってだけで有難いことなんだと、
改めて思いました。

そんな中、血液検査の中の、ビタミンD値の結果が・・・。

その他の検査は異常なかったんですが、ビタミンDだけかなり低く
先生からメールで、Vitamin D 1000を一日2錠、向こう一か月要摂取!
との通達が来ました・・・

ムードスイングもこれに関係してたりしたのかなーと。
ダイエットも効果が薄くなるらしいし、骨も弱くなる、と。嫌だ嫌だ。
しっかりビタミンD補足して、健康体目指そう。

みなさんも、定期検診は忘れずに!!


Commented by Spoon at 2017-07-02 08:30 x
良かったです!
確かに自分で調べるのって怖いやらわからないですよね。
私はもう年で骨が弱くてカルシュウムやビタミンDは必須です。
Commented by yum773 at 2017-07-04 00:48
> Spoonさん
ありがとうございます~。ほっとしました。
カルシウムとビタミンDはコンビで摂るのが良いみたいですね。というか、ビタミンDがカルシウムの吸収を助ける?とかみたいです。血液検査でカルシウムも見てもらって、そっちはOKだったのにビタミンDがすごく低くて…最近肩こりが酷いのもそのせいかなぁと、早速Dを摂り始めました。腰痛・肩こりの予防になるみたいです。
by yum773 | 2017-07-01 11:04 | 日記 | Comments(2)