人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pokeと心配事


Pokeと心配事_a0344385_02402907.jpg
週末食べたポケが不完全燃焼だったので
自分でアヒポケ作りました~
ごま油、醤油、みりん、しょうが、にんにくという
シンプルな味付け。
やっぱり元祖な味が一番好きだなー
(少年はカリフォルニアバージョンが好きらしい…)

またPMS期に入ってきたので大変ですよw
今のところ感情の波はそこまでではないものの、体の症状がきつく、
火曜日は仕事を休んでしまった…
水曜日にちょうど年1回の検診だったので、全部伝えて
ひとまず血液でカルシウム値、ビタミンD値、甲状腺、鉄分などなど
チェックしましょう~ということになりました。
それと…40になったので必須でマンモが入ってきますが、
今回、ちょうど乳腺が腫れている時のタイミングだったので
私が痛いと言う場所に手を当てた先生が、「ここね…」
「詳しいマンモで見てみましょうね」
とオーダーを入れてくれました。

マンモには2種類あって、
日本語ではどういうのか分からないのですが
Screeningと、Diagnosticとがあります。
私がこの日行ったドクターオフィスにはScreening用の機械しかなく、
Diagnosticマンモは別の施設のRadiology科に行って
撮らないといけないらしい。
Diagnositcだとピンポイントで詳しく調べられて、
すぐに結果が分かるようです。

昨日、今日と不安と恐怖で落ち着きません。
検査は明日、金曜日。

自分の中でも80%くらいはただの生理前の症状だろう
という考えではいるんだけど
もし悪性だったら、と考えると
最近日本で大きくニュースになった小林麻央さんのことも思い浮かび
あぁ医療費はどうするんだ、仕事は?
そもそも耐えられる体力はあるのか?
少年のこの先どうなるんだ、と最悪のケースばかり考えてしまい

どっちにしたって判明するまで悩んでも意味ないし
と、自分に言い聞かせ・・・

そんな中、本来励ましてくれなきゃいけないはずのNまで
色々考えこんで泣きそうになってるし…。

何でもありませんように。

でもいつもは自分の部屋に閉じこもってばかりの少年が
この話をした後しばらくそばにいてくれたのは嬉しかったな。



Commented by spoon at 2017-06-30 07:40 x
私も前回のマンモの検査で再検査の連絡が来た時はもうドキドキでした。でも再検査はその場で結果が出るので大丈夫帰っていいわよと言われとほんとほっとして帰りました。
このコメを読んでいる時は、無事に終わっていて、大丈夫でしたとの報告のブログだと思います。

私はLucky Brand Jeans大好きなので、Lucky Brand Jeansのドレスに一票です。素敵なドレスですね。

Poke美味しそう!
Morpheのお店の前にPokeのお店が出来ていて食べたけど
う~んまあまあでした。
そうだ~あれからすぐにラルフスのお寿司コーナーでのオーシャンクラブ無くなったんですよ(泣)好きだったのに残念。
Commented by yum773 at 2017-07-01 11:17
> spoonさん
コメは実は検査より前に読んでいました~(笑)。Spoonさんも経験されたんですね。ドキドキですよね。結果は新しい日記にアップした通りですが、クリアでした!ほっとしました~。

オーダーしたドレスが届いたので着てみたら、悪くはないけどLucky Brandの方がしっくり来たので、Lucky Brandのを着ることにしました!いいですよね、これ。普段絶対着ないけど、何度も着てるうちに慣れるかな?という気がしてきましたw

Poke屋のお魚はやっぱり鮮度が悪いなーと思います。コストを考えると仕方ないんですが、私的にあの統一しないソースのバラエティさに納得いきません(Pokeのソースとは別に最後にドレッシングのチョイスがあるところ)、統一してほしい!
by yum773 | 2017-06-30 02:56 | 日記 | Comments(2)