人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Finally...


土曜の朝、またハイクしてきましたー。
これで4週連続!えらいぞ私。
ただ、1週間に1回行くだけだから、全然体脂肪減らないけどね…

Finally..._a0344385_02475386.jpg
この日は霧がかかってて景色ゼロでしたw

でも、ハイクに朝行く土曜日だけは、血流が良くなるのか、体のむくみがなくなって
スッキリするので、痩せた”気分”だけ味わえます。
私は慢性のむくみ症なので(子供のころからなので今更病気の可能性は低いかと)。

ハイクの後またファーマーズマーケットに行って
前回デトックス効果の高かったジュースをまた買って飲んだけど
今回はそんなにトイレ行かなかった…あれは気のせいだったのか??笑

さて、午後また買い物です。
2時ごろから買い物開始して、Nは6時からハリウッドの方でミーティングがあると言ってて、
先週の感じからもどうせドレス探し何時間もかかるんだろうなーって思ったので
じゃあ2台で分かれて行こう、と。

そしたらどういうことでしょう、2軒目でこれってのに出会えた!

願わくば足を出さなくて良いマキシで、
願わくば二の腕を出さなくて良い袖ありで、
願わくばスリットのないタイプのドレスで、
花嫁をリスペクトした白基調ではないドレス

というと結構難しかったんですよね、こちらの人ってマキシでも
スリットががっつり入ったのを好む人が多いし、
最近じゃ前だけガッツリ短くて後ろがマキシとか、中がショートパンツになってるとか
要は若い人向けだから着れないってだけなんだけど
じゃあ年齢に見合ったものはというと、どうしてもオバサン臭いデザインが多く。

でも上の条件をすべてパスしたものが、
普段行かないLucky Brand Jeansで売ってたの。
しかもこの日40%オフ!!
ってか今すごいよね、どこも夏物セール中。夏はこれからなのにw

Finally..._a0344385_02475381.jpg
これです。

買い物してる時って、自分が着た時のイメージより先に
こういうキレイなモデルさんが着てるイメージでいるから、
うわ~可愛いなーこれ欲しいなーって思うんだけど

好きな服と似合う服は全く別じゃないですか。
だから試着したらガッカリするパターンなんだろうなーって思ったんです。
こんな可愛らしいふんわりとしたイメージは私には皆無なので。
ふんわり系を着ると、太い所が強調されてブクブクなイメージにもなりやすい。

Nがすごく押すので、とりあえず落ち込む結果になっても着てみるだけ着てみよう、
と試着室へ。

すると、サイズSで普通に入って丈もちょうど良く、腕や肩の収まりも良い。
ただ色が膨張色なのが気になる・・・腰の一番細い所も見えないし
これは似合ってるのか?どうなんだ??って自分でもよく分からず。

Nは絶賛、お店のスタッフさんも(なぜかここの店員さん、みんなLucky Brandの
イメージとはかけ離れた、年配のアルメニアンのおば様方ばかりで←批判ではないです、
不思議だっただけ)
とっても似合ってるわよ~と、まぁセールストークだとは思うのですが、
乗せられてしまいましたw

でもやっぱりちょっと妊婦さんっぽい感じが否めず、サイズをさらに一つ落としてみると
XSまでもがなんと着れてしまった。ここのサイズ感絶対間違ってるよwww
普通サイズの女性にはXXSとかでいいんではないだろうか。

XSに落としたらウエストも幾分スッキリして見えたので、これを買うことにしました!

Lucky Brandって今まであまり好きなブランドじゃなかったんですが
Nが結構こういうの好きみたいで
私はボヘミアンな服は好きなんですが、Lucky Brandのは微妙と思ってたんです、
でもこのドレスはハンガーに掛かってるの見て惚れました~

まだちょっと私には無理のある可愛らしさかなぁという感じが否定できないですが…
まぁいいか!開き直ってしまえ。

さて、前日オーダーしたこちらは、発送されて届くのを待ってるところ↓

Finally..._a0344385_02475490.jpg
どっちかと言うと私がより好きなのはこっちなんです。
でもノースリーブだから脇の肉と二の腕が悲惨だったら、こちらは返品w
もしぴったりだったら、迷うところだなー
式はこっちで行くかもだけど、Lucky Brandのも返品せずにキープするかな?
って着る機会あるのか??w

どうでしょーどう思いますかー?
スタッフさんも真摯に対応してくれたので、返品しに行くのは気が引ける私です(;^ω^)

思いもよらず早く買い物が終わったところで小腹が空いた私たちは

Finally..._a0344385_02475468.jpg
ポケを買って遅いランチを。

普通に食べれたけど、$11もしてこのレベルのポケって・・・
やっぱりハワイで食べたポケが忘れられない。
っていうか、自分で作ろう・・・(;^ω^)
ここのはクラブミートもカニカマでガッカリ。
純粋な、ごま油と醤油のポケが売ってないし。
Authenticなポケが食べたーい!!!

とかいって完食(かなり空腹だった)。

今日学んだこと!
服を探す時は、いつもは行かないお店にも入ってみよう。
新しい発見があるかも?

ひとまず安心だ~
(って、北カリカップル結婚式ごときでこんなに右往左往する自分もどうかと思うw)

Commented by natsu-earth at 2017-06-26 13:53
Lucky Brandのドレス、いいやん!めっちゃいいわ~!!
Yちゃん、似合うと思う(๑>◡<๑)
こういう感じのドレスだったら結婚式以外にもビーチデートとかカフェデートでもいいね♡
テキサスの通販のも似合いそうな感じだけど、是非ともLucky Brandの方を(´艸`*)←って、おっさんかw

店員さんについては、めっちゃ分かる!
バナリパの店員もアルメニア系のおばさま達が増えてる気がするもん(^^;)
そういえば昨日はTorranceのトレジョの店員さんも珍しく外国人やったな~。
あ、でもたまにいるか、Studio City店では過去に日本人も働いていたみたいやしね。
Commented by yum773 at 2017-06-27 00:07
> natsuさん、
おー食いついてくれた!なつさん絶対好きそうって思ったんだよね(^_-)-☆似合うと思う?ほんとかぁ~?20代ならイケたかも…。こういうのはさー華奢な人が一番似合うよねぇ。もう一つの方は結構ぽっちゃりさんでもイケる(実際Modclothってぽっちゃりさんのお客が多いみたいで→アメリカのぽっちゃりさんってビンテージルックで可愛くキメる人が多いじゃん?そういう人に人気のブランドみたい)感じで、実際購入したお客さんの写真とかも着こなしてる人が多いからあっちの方が体には合うんじゃないかと思ってるんだけどね。ビーチ、カフェ…いやぁ可愛すぎて頑張ってる感ありありになりそうでこれ着て出かけられるだろうかー(=_=)

バナリパもそうなんだ?一瞬フランチャイズか?!とか思ってしまったわwでもグレンデールだったからアルメリアン多いし、一人雇われた後に紹介とかでどんどん入ってきたのかもねーって話をNとしてた。トレジョなんてすごい偏ってるよね、まぁブランドイメージってのもあるんだろうけど、それと人種差別の境目って何なんだろうと思ったりもするね…アバクロは差別でトレジョはOK?みたいな…
by yum773 | 2017-06-26 03:22 | Shopping | Comments(2)