人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Anniversary


Anniversary_a0344385_00095718.jpg
6月20日は私とNの結婚2周年記念日なのでした~

って前日まですっかり忘れていた私!!
「明日記念日って知ってた?」ってNにテキストしたら、
「その件、先週末に話そうと思ってたんだけどね~」
なんて言ってたから、へ~覚えてたんだ~って感心してたら
芝居だった!!(''Д'')
同じくNも忘れていたらしい(爆)。

で、当日になっても、何がしたいか全然思いつかず。
というか、普通なら美味しいものでも食べに行こう~って
なるんだろうけど、あと1週間で健康診断を受ける私は
今はとにかく高カロリー高脂肪な食事は避けたい…

じゃあ体を動かしに、ボウリング?ローラースケート?
とか、Nは一応提案してくれたんだけどね、
うーん、どうしようかなぁ~って悩んでいたその時、
少年から、
「一日勘違いしてた、今日これからピックアップしてくれる?」
ってテキストが来た(+o+)
水曜日に迎えに行くからね、って話してたのに
人の話をちゃんと聞かないから~~~
本人的には水曜日にやることがあるから、
火曜日に帰ってきたかったんですと。

まーいっか、特にプランもないし、
3人でご飯でも食べに行くかー(私は軽めで~)と

するとNが、
「そうじゃん!僕らにとっての結婚記念日は、
3人がオフィシャルに家族になった記念日でもあるんだから!」
って嬉しそうに言う。

確かに。
普通なら結婚する時は男女二人で家族になるけど、
私たちの場合は、3人で家族になったんだもんね。
3人でお祝いしないとね!
良いこと言うじゃないか。

外食がつまらないと感じるタイプの少年はいつも
「えー家にまっすぐ帰りたい」って、愛想悪いんですけど
この日は記念日のことを言ったら、OK~と了解してくれた~

でも結局何が食べたいか・・・
低脂肪なレストランなんて、ほぼないし・・・

結局CPKになってもた(''◇'')ゞ

Anniversary_a0344385_23540098.jpg
モスコミュールとビールで乾杯~(1杯だけね)
少年はパッションフルーツの紅茶

サラダにしとけ~って思ってたはずなのに
なぜかパスタを選んでしまった私・・・
Anniversary_a0344385_23540129.jpg
シュリンプスキャンピ、ズッキーニのパスタ。
でも、味付けがイマイチだったー。残念。

少年はそこまで空腹ではなかったらしく、
アペタイザー1品とスープ。
Nはアペタイザー1品と、チキンピカタ、
NってCPK行くといつもこれ食べてる気がする。

しかしまーこれだけでチップ込み100ドルってどうなの??
ファミレスで100ドル…なんか、納得いかないけど
家族3人結構良い時間が過ごせたから良いとするか~
少年は珍しくよく喋ってくれたし(^^♪
まぁ、結局、欲しいものがあっておねだりをしたい時に
機嫌よく喋ってくるってだけのことだけどw
この日欲しいと言ったものはとにかく高額で
その交渉トークでディナーがほぼ終了という(爆)。

そんなわけで2年が経った、マルチカルチャー
マルチカラーな私たち3人です。
3年目突入、とにかく笑顔で居られる日が多いこと、
それだけが願いです(笑)。



Commented by natsu-earth at 2017-06-22 15:08
結婚記念日おめでとう~~~!!!
そっか、もう丸2年が経って3年目に突入か~早いね~!
そしてYちゃんとNは前から何度も言っているけれど
ほんっと~~~にお似合いのカップルだと思うから
これからもふたり自然体で、時に意見交換しながら
人生の伴侶として残りの人生を2人で…いや3人(5人?笑)で楽しんでね♪

しかし…CPKで3人100ドルって…これから更にサーバーの時給が上がるんだから
もうTIP要らんでしょうと言いたい…(;-ω-)

と思ってググッてみたら、いろんな所で「アメリカでチップ廃止へ向けての動き!?」
みたいなサイトが出てきた。え~嬉しいや~ん!!
https://matome.naver.jp/odai/2143023262648021901
Commented by yum773 at 2017-06-23 00:26
> natsuさん
ありがと~!3年目、、、いまだにこの人とホントに老後までいるんだろうかーって実は思ってる(笑)一人の時は結婚したかったけど、結婚してみると、一人が楽だなーって思うことも沢山…ないものねだりなのかねー。まぁああいう性格の人くらいしか私を引き受けてはくれないだろうってのも重々自覚してるので(笑)、ありがたく仲良くやっていかないとね~。
チップなくなる動きあるのー?でも日系だけのような…アメリカ人はチップなくなったら客対応が最悪になりそうよね(笑)。サイトにはチップ10%~ってなってるけど、今じゃ18%は置かないとヒンシュクじゃない?15%でもケチって思われるみたいで、かなわんわ~
by yum773 | 2017-06-22 00:39 | 日記 | Comments(2)