人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Father's Day


日曜日は父の日でしたね。忘れていたわけではありません!

実家の父には楽天から父の好物のお蕎麦をプレゼント。
小さいころ、家族でうどん屋(九州は蕎麦屋は基本的に存在しません)
に行くと、父は必ず蕎麦でした。関東の人じゃないのに。
私もそれに影響されてか、よく蕎麦も頼んでた。
父は温かい蕎麦が好きなのに対し、私はざるそばが大好きで。
そんなことを思い出して、お蕎麦のセットを。


そして日曜日のおひとり様ショッピングの帰りにスーパーに寄り、
Nにはこちらを↓

Father\'s Day_a0344385_03015881.jpg
こんなんで喜んでくれる夫なので助かりますw

家族での父の日のお祝いは月曜に延期。
日曜の夜はN両親はクラシックコンサートに出かけていたので。

少年は父親宅で今週木曜までいないので、
大人4人だけで、バックヤードでいつものステーキ。

Father\'s Day_a0344385_00024387.jpg
父の日だけど、男性陣が全部用意してくれましたw

ワインは家族みんなのお気に入りのApothicのDark。
Father\'s Day_a0344385_00024337.jpg
ポテトは揚げずにオーブンで焼いて。
あ、緑がないですけど、私はお昼を食べ損ねていたので
帰宅するや速攻サラダを先に食べてしまってまして(爆)。
ステーキ、いつも通りの安定の美味しさ。

私とNからはNパパには今回カードだけでした(爆)
ごめんなさい~、なんか最近バタバタで考える余裕がなくて(-_-;)
「いつもコーヒーありがとう!」
「いつも色んな知恵をありがとう!」
って書いて送りました。
Nパパは毎朝コーヒーを欠かさず作ってくれるのです。
そして何でもよく知ってる人で、
困っている時に知恵をシェアしてくれます。
しかも丁寧に、ネットからの情報をわざわざプリントアウトして(笑)
ホチキスで止めて、渡してくれるんです(笑)。
Nが「いや、だから、ネットのリンクをiPhoneで送ってくれれば
いいんだけどね??」って何度言っても、
昔ながらの、プリントアウトなのです(''◇'')ゞ
あ、ちなみにレストランの予約をした時も、予約画面をプリントアウト。
見知らぬ地へ行くときのDirectionもプリントアウト。
そしてヨセミテまで何時間だ?って話をしてて出てくるのは
でっかい地図の本!
まぁ、実家の両親もそんな感じだから分かるけど、
iPhoneを一人1台持っててもそれってのがウケますw

でも、Nパパがいてくれて助かってることは沢山あるので
ホントに感謝しています。

Nもステップファザーとして1年また頑張ってくれたので、
しっかりありがとうと言いましたよ~
実家に電話した際も、母にしつこいほど感謝しろ、って言われたのでね…
「血ほど汚れたものはないって言うんだから!
実の子でもない子を引き受けてくれたことを
ちゃんと当たり前と思わずに感謝しなさい!」ってね。

うん、そうだね。ありがたいことです。

***
北カリ結婚式の件で、ストレスがすごいです。
なるべく愚痴は書きたくないと思っても、
書きたい気持ちが抑えられそうにないw

(悪口)愚痴日記を改めて上げてしまうかもですが
構わない方だけお付き合いくださいませ…(*´ω`*)

by yum773 | 2017-06-21 00:28 | 日記 | Comments(0)