人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This weekend


土曜日はまたハリウッドでハイクしてきました~
今回はNを無理やり引き連れてw
Nも運動不足でかなりお腹周りがやばいからね~
北カリカップルの結婚式ではベストマンを務めるというのに
デブではダメです!

というわけで、いつも私よりサササーっと行ってしまう
友達が一緒じゃなかった分、やや自分に甘いペースになってしまったけど
無事達成!
This weekend_a0344385_02320984.jpg
まだなぜか寒いLAです…6月と思えない。
今週半ばくらいからようやく夏らしくなるのかな?

このRunyon Canyonの一番きついコースは
傾斜が厳しいのでヒップアップに効きます!
登ってる時はめちゃくちゃ辛いけど、登り終えると本当に気持ちいい。
汗をかくっていいねーって改めて思います。
どうしてそれが、いつも続けられず
気づいたら行かない日々になってるんでしょう(-_-;)
週末は朝ゆっくり寝たい~ってのについ負けてしまうんだよなー
でも朝じゃないとすぐ暑くなるし…

とりあえず今月末に年に1回の検診が控えてるし
血をサラサラにするつもりで、週末は必ず登ろう!

ハイクの後、家に戻り、
先週からスタートしたファーマーズマーケットに行きました。

This weekend_a0344385_02321056.jpg
とーっても小規模なファーマーズマーケットだけど、
なんとうちの家の通りのすぐ隣なのですw
某施設があって、その敷地内で先週から始まり、
毎週土曜日にこれからもやってくれるらしく。

先週はN両親が行って、イチゴや野菜を買ってきて
喜んでいたので、私たちもチェックしてみよう、と。

でも買うだけで満足して、買った野菜全然料理しないの、N両親(爆)。
おいおい。。。
オーガニックだから、数日もすれば傷んできてたから
結局私が使わせてもらったんだけどねw
買うだけで健康になった気分に浸らないでほしいわ~(*_*)

私たちはハイク後でエネルギーを欲してたのもあって
野菜を買いつけるというよりは、その場で食べられるものを。
コールドプレスジュースと、グリークフードを買いました。
This weekend_a0344385_02321178.jpg
まず、コールドプレスジュース、
私はオレンジ、パパイヤ、アロエ、蜂の花粉の入ったやつだったんだけど
これがすごい威力で!
デトックス効果でこの日何度もトイレに行きました(爆)。
おかげでお腹すっきり!!

そして初めて食べた、地中海のTurn over
(下のフラットブレッドみたいなやつ)。
ほうれん草とフェタチーズが入ってて、生地がモチモチで美味しい!
そして安定のタブーリとクスクスサラダ!
タブーリ、私すごい大好物なんですよ。
っていっても、ここ1年くらいで好きになったんですけどね。
まだLAの他のエリアに住んでいた時はそこまで
ギリシャやレバノン系の料理って親しみがなかったので。
今は近所にたくさんあるのもあって、大好きになりました。

健康的なブランチを終えて、帰宅し、少し休憩してから
Nとカウチショッピングへ。

金曜日の仕事後に一人で家具屋に寄ったんです。
私が一つ前の日記で「ダサい」と書いたAshleyへ。
ごめんなさい、サイトに出てる感じだとそう思っちゃって。
でも一応足を運んでみました。

想像通り、私の好みっていうテイストではない家具ばかりなのですが、
今30%オフのプロモーション中というのもあり、
どれもお手頃なので、まあこれならいいかな、っていうデザインを
写真に撮って、いったん家に持ち帰り。

土曜にNと、一番気になってたやつを改めて一緒に見に行って…

This weekend_a0344385_02321113.jpg
悩んだけど、これ↑にしました!

Sleeperになるタイプの中ではこれが一番自分の理想に近かった。
予算もあったからね…。
完全なミッドセンチュリーからは遠いけど、
仕方ない、妥協です。

私はTrack Arm(アームの部分がまっすぐ平たいタイプ)が好きで、
この端っこのカーブしてる部分がどうも気に入らない。
そこが完全にまっすぐで、かつ足が細いタイプだったら理想だったんだけど
足部分もやや太めでね。
でも色もよかったし、背中のクッションの感じも好きだし

Ashleyの担当してくれた人が30%オフからさらに5%オフにしてくれて
結構頑張ってくれたので。

Living Spacesはコミッション制じゃないので
あまりセールスがうざくないのに対し、
Ashleyはみんなコミッションのために店員が客のそばから離れず
結構イライラもするんだけど
逆にそれが買い手市場になって交渉できるから
ある意味こっちの方が買う側には良いのかも。
デリバリー手数料や5年保証のプランをつけてきたので
それで買い渋ってたら、結局そのどちらも安くしてくれたし。

配達は来月の頭ということで、なんとかゲストが来る前に間に合う。
よかった~。
でもあと、まだRugを買わなければ。
これも頭の中のイメージはできてるので、あとはそれに近いものを
お店で見つけられるか。またリサーチ、リサーチですわ♪

さて、コーヒーでも飲みに行くかと久々にこちら。

This weekend_a0344385_13521691.jpg
チャイラテと、Nはフレンチプレス。

でもなんか、朝のハイクもあってか、さっき食べたばかりなのに
お腹空いてきたね、と結局、

This weekend_a0344385_13521710.jpg
サンドイッチどーん。
エッグサラダと、ターキー&ペストのサンドイッチ。

ここのスタッフの若いブラックの男の子が超テンション高くて
ターキーサンドの良さを語る語るw
ターキーサンドはさ、ターキーの量ってのが大事なんだよ、
ペストとのレシオがいいんだよねーここのは。
旨いんだよ~これ頼んで正解だよ~って(笑)。
もう爆笑でした私。こういう子好きだ~~
エッグサラダの方はどうなの?って聞いたら
あー食べたことないから分かんないな~って言われちゃったけどw

あえてここでブラックの子って書く意味はね、
ブラックの子にしか出せない雰囲気、ノリがあるというのを
おそらくアメリカに住んでる人なら分かってもらえると思うのですが、
私好きなんですよね、あの彼らの陽気なノリがとても。
(だから前の夫がブラックだというわけではないのですが)

しかも若い子を見ると、少年を思うような気持ちで見ちゃって
ますます可愛らしくてw
(うちは不愛想だから、あんなノリの良さはゼロだけどー)

実際食べたら本当にこのターキーサンド、
めちゃくちゃ美味しかったので彼も間違ってなかったし(笑)。
いや~~、笑顔にさせてくれてどうもありがとうです。

残りの週末は、映画やTV番組見続けて終わった感じw
いい運動してゆっくり休めて、いい週末でしたー。


by yum773 | 2017-06-13 00:12 | Cafes/Restaurants | Comments(0)