人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PMS, etc.


ここまでPMSを自覚できるレベルになるとは…

フィジカルな症状だけかと思っていたら、
来ました来ました、ムードスイング。
昨日はとくに酷かった。

でもふとカレンダーを見返してみると、
2サイクル前の時、ちょうどこの頃喧嘩したなぁ、
って時が生理前のPMSが出る時期にピッタリだった!

もちろんイライラを作る原因はそれぞれにあるけれど
イライラしやすい、その対象を見つけやすくなる、
っていうのはPMSの仕業だったんだろうなぁと。

うーむ、みんなどうやってこの時期を上手く乗り越える、
または防止対策をとっているのだろう。
カルシウムを摂り始めてもさすがにまだ効いてるか分かんないし。

あと異様に眠くて、朝起きるのがいつも以上に辛い!!
昨日は少年にもNにもどちらにもイライラして
1人の時間を持たねばと夕食も作らずに部屋にこもり。
Nが少年にハンバーガーを作ってあげたらしい(ーー;)

40になって、体が最後の足掻き的に
訴えているんだろうか??(何を?)
これが落ち着いたら、次は更年期…?

***

Linked Inというサイトが
働く人のためのSocial Mediaとして有名ですが、
みなさんどれくらいの率で利用しているんでしょうか。

アメリカではかなり主流というか
バンバン利用している人も多そうですが、
私はプロファイルを一応Up-to-dateにしているだけで
定期的に見に行くことも、ネットワークを広げることもなく、
全く活用しておりません。

が、最近立て続けに私のプロフィールを見たリクルーターから
連絡が来ました。しかも職場に!!!

会社名を載せているので、そこからググって
会社の電話番号をゲットしかけてきたと思うんだけど
リクルーターなんかにかけてこられて会話を聞かれたら
転職しようとしてるって思われて困るじゃないの、ねぇ??

1人の方にはメールでやり取りさせてもらうことにし、
募集になっている仕事に関しても情報を受け取り、
仕事内容・場所・待遇どれを取っても魅力的で
今職なしになってたら、絶対飛びついた一件でした。

でも、スタートアップの会社に転職してまだ1年ちょっと。
米系で活躍できる勇気もまだ未だになく、
ここの英語70%日本語30%くらいの職場が
とても居心地が良い・・・
仕事は面白みにはかけるけど、みんなでこの1年生き延びて
さらに成長して勢いがあるので、ここで離れるのは間違ってる
って気がしてお断りしました。

結局のところ、チャレンジするのが怖いだけなんだけど。

そしてまた別のリクルーターからも連絡が。
紹介された、って言ってたので、最初の人が伝えたのか?
または同じくLinked Inだったのか?不明ですが。

募集している仕事内容は今回は聞かず、
同じようにお断りをしたけれど、
どうやら2件とも同業他社のようなので、
どこの会社なのか、すごーく知りたい・・・
(最初の件も会社名までは教えてもらえなかったので)

まぁリクルーターがどちらもアメリカ人なので
米系で間違いはなさそうだけど。

米系で働く夢は今でも心のどこかにはあるけど
やるとしたら、副業とかパートとかで軽くやる、
くらいがいいなぁ(笑)。
生活がかかっている方は、リスクの低いアジア系が
やっぱりしっくりくるな(爆)。

そんな、ひとりごと。
1人時間・1人で妄想、空想、
そういう時間が結構、PMSの時は大事だなって思います。
週末、なるべく笑顔でいられますように!!


by yum773 | 2017-06-03 00:58 | 日記 | Comments(0)