人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Driving down the coast


小旅行3日目の土曜、チェックアウト後に
ホテルの真横にあったコーヒー屋でラテを買って一日がスタート。
ここのお店可愛かったなー素朴で。

Driving down the coast_a0344385_01272535.jpg
金曜夜から土曜朝にかけて土砂降りの雨だったみたいで、
土曜の朝もたまにパラパラと雨が降っていて、
せっかくの旅行なのにーと私は残念がっていたけれど、
Nは雨が大好きなので、全く気にならない様子。

この日は寄り道をしつつ、沿岸を走って南下する予定だったから
やっぱり西海岸と言えば快晴でなきゃ!な私のイメージは
今回叶わずで・・・まぁ、ところどころ晴れたし、
結果的にすごく良かったんですけどね(^.^)

1時間くらい走って、モントレーの町に着いたら、
レビューの高かったピアのカフェに行ったんだけど
そこは店内に少ししか席がなく、普段はパティオ席がたくさん使えるところ、
雨のせいで店内のみだったので、もう既に満席で1時間以上待ちと言われ
諦めて、そのカフェの人に他のおススメの朝食処を聞いてみたら
ご親切にダウンタウンにあるRosine'sってところがいいよ、
って教えてくれたので、向かうことに。

Driving down the coast_a0344385_01272511.jpg
雨上がりのダウンタウンは、静かで、美しかった。
というか、モントレーはあれですね。
Santa Cruzに比べるとお金がある町、というのが歴然。
(実際は知らないけどw)
なんか、断然こっちの方が整ってる感じ。

さて到着したカフェで朝食をいただいたわけなんですが、
ショーケースにあったパイの数々を見て、
そういえば、Thanksgivingでパイを食べてなかったじゃないか!
と急にパンプキンパイが恋しくなってしまい、
頼んだ朝食がどんなものかも知る前に、パイをオーダーしてしまった。

そしたら混んで来たのでなかなかオーダーした食事が出なくて
パイだけ先に出しましょうか?と言われたのでお願いすると、
片手の手のひらを目一杯開いたくらいのサイズがなんと1スライスな
どデカいパンプキンパイが出てきた!!!
(写真じゃ分からないけど、とにかくでかかったの)

でも食べてみたら甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しくて
朝食が来る前に既にパイを半分くらい制覇してしまい・・・(2人でね)
その後来た朝食に衝撃!!!

Driving down the coast_a0344385_01272647.jpg
上のソーセージの朝食が私ので、ベネディクトがNのもの。
これ、ものすごいデカさなのです。
プレートの端から端までが、そうだなぁ、50センチくらいあったかも!
スクランブルエッグなんて、卵5個くらい使ってない?って量w
どれもとても美味しかったのだけれどさすがに完食できず。
罪悪感でいっぱいになったので、
食べれないと分かりつつ、お持ち帰りの箱をもらいました。
もしかしたら、車の中でお腹空くかもしれないし?→空かなかった(爆)

朝食を取りながら、店内を見渡してみると、
そこそこアジア人がいて、あとほんの一握りのヒスパニックの方がいた以外、
あとは白人だらけ。
Santa Cruzもそうだったけど、セントラルCAは
アフリカンアメリカン、ほとんどいないのな~。
やっぱり南CAって程よく色々居て快適なんだなと思った瞬間。

時間がもっとあったら、モントレーの有名どころを回ったり、
カーメルもじっくり見たかったんだけど、
沿岸ドライブはかなーり時間がかかるので、
日が暮れる前に次の宿泊先に到着したかった私たちは
泣く泣くモントレーの中心地をドライブスルーしたのだけれど、

Driving down the coast_a0344385_01272660.jpg
Cannery Rowという通りに人通りがすごくて、
クリスマスのデコレーションがスタートしたのもあって、大賑わい。

Driving down the coast_a0344385_01272714.jpg
これなんか、よく見る有名な建物(缶詰工場?)ですよね。
モントレーには有名な水族館もこのすぐ近くにあって、
観光客でいっぱいでした。

そしてゆっくり運転しながら、町を見渡すと、

Driving down the coast_a0344385_01272841.jpg
こんな胸がキューンとなるような可愛いB&Bやホテルがいっぱいで、
そのあまりの可愛らしさに、なんでSanta Cruzで2泊もしたんだ!!
という猛烈な後悔に襲われることとなったのでした(爆)

その次に通ったカーメルも、とにかく町並みが素敵で。
悔しいーーーーーー(ーー;)

実はNがSanta Cruzは?って今回提案してきたんです。
私はとにかくどこでもいいからリラックスしたい、
ってあまり考えなかったので・・・

Nに任せたのが間違いだったか・・・(-_-;)
よくこういうミスあるんだよなw

でもね、次はここに来よう!っていう目標も出来たし、
これはこれで良かったかと。
今からいつモントレー行けるかな、って考えるだけで
未来が楽しみになってくるからね。

前向き、前向き!

そして、道案内もろくにせずにNに運転を任せていたら、
なぜか迷い込んだ(?)17 mile driveという、
Pebble Beachの半島をぐるっと回れる道に来てしまい、
流れで入場料の$10を払い、進むことにw

でもこれが、結果良いアクシデントでした。
とにかく美しかった。

Driving down the coast_a0344385_01272818.jpg
Driving down the coast_a0344385_01272817.jpg
海のそばで育った私は、波の音にいつも癒される。

そしていよいよ沿岸ドライブを本格的にスタートしたんですが、
ところどころ人だかりがあったりして
ビューポイントなのかな?というところでは止まって写真を撮ったりしました。

で、ある場所で崖の上から見下ろしたら、なんと
Driving down the coast_a0344385_01272928.jpg
こんな落書きをしている人が!!(見えますか?)
これはウケタw

天気が良くなったかと思ったら、南下するにつれてまた雨がパラパラ。
一度どんなものか見てみたかった、Big Surを通過すると、

Driving down the coast_a0344385_01295076.jpg
一気に森林!!という感じと、たくさんのキャンプ場、
それからガソリンスタンドやマーケットがいちいち可愛くて
萌えまくり!!!
ここもまた絶対戻ってこなくては、と思った場所でした。
(またしても、後悔w)

そして、なんか素敵なキャンプ場があるー!と
思わず入って見たそこは、
Kirk Creek Campgroundという場所でした。

Driving down the coast_a0344385_01295066.jpg
すごく素敵だったので、ここにもキャンプしに戻って来たい!
というわけで覚書w

そうこうしてたら日ももう落ちそう

Driving down the coast_a0344385_01295198.jpg
そしてまた雨が降ったかと思うと、今度は虹ー!

Driving down the coast_a0344385_01295157.jpg
そしてまた晴れて、素晴らしい夕焼けが。

Driving down the coast_a0344385_01295149.jpg
と多分4時間くらい?途中たくさん泊まりながらようやく、最後の1泊を過ごす、
Pismo Beachに到着したのでした。

沿岸ドライブ、一度はやってみたい!とずーっと思っていたから、
果たせて嬉しい!
しかも南下したことによって、助手席の私は景色を十二分に楽しめました。
運転お疲れ様、N(^.^)
数々の絶景を堪能し、自然に癒された一日でした。



by yum773 | 2016-12-01 02:42 | 旅行 | Comments(0)