人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン来た


Grouponでオーダーしたワインがもう届いた!2日で!
まるでAmazon Primeじゃん!

15本のMix & Matchがどーん。

ワイン来た_a0344385_11284720.jpg

まぁ思うにきっと値段が値段なのでそんなすごく良いワインってわけじゃない
とは思うんですけどね。
Grouponで$65だったのが、$15オフのクーポンコードで$50に。
ただ、送料が$24とお高かったw
重たいし、そんなもんか?
で、たまたま会社がローカルのところだったからだと思うんだけど、2日で!

中身はバラバラの、赤6本、白6本、ロゼ3本といった感じ。
イタリアやスペインなどのワインが主で、あとはカリフォルニア、チリ産など。
ホリデー前に我が家のワインストック、クーラーやラックに収まらないほど
たんまり貯まりました(^.^)
早速昨晩赤を一つ開けたのだけれど、悪くなかった!
といっても、バラバラだから、一本美味しくても全部美味しいかどうかは
分からないよねw

昨晩はNパパがチキンのオーブン焼きと野菜スープを作ってくれました。
ラッキー♪♪♪
で、ディナーで結構話をしたのだけれど、やっぱり政治的なことが多いこの頃です。。

トランプを支持したワーキングクラスの人たちとはどういう人たちなのか。
なぜトランプに賭けているのか、とかそんな話。

色んな話を聞くと、あー世の中ってそんな単純じゃないんだなって
シンプルに答えが出せるものではないんだなってことがよく分かる。

例えば、よく低所得や犯罪率の高い黒人のことを挙げて
「本人が頑張ればいいだけじゃん!」
って、貧富の差や人種の壁を大きく味わわずに日本という単一民族国家で育った
頑張り屋の日本人からしたら、そんなことが簡単に言えるけれど
歴史的背景を考えると、答えはそうシンプルじゃなかったりしますよね。

それと同じで、白人のトランプ支持層の中にも、
炭鉱などで働く、時代の流れとともに仕事を奪われた地域の人たちがいて
その人たちに、「炭鉱の仕事はもうないのです。新しい技術を学びなおしてもらうか
違う街に行って仕事を見つけてください」と言っても、
代々その仕事しかしてこなかった人たちには、無理な話。
(いや、それでも日本人からすれば、仕事がある街に行けよ!働けよ!
って思うんだけれど)
だからトランプが何とかしてくれる、炭鉱の仕事を戻してくれる、
と本気で信じてたりするんだそう。(多分、トランプでも無理)

なんかね。アメリカという国の成り立ちを1からきちんと知らないと
簡単に批判や批評は出来ないんだって思わされる。
しかも自分の周りだけが全てじゃないからね。

とまぁそんな真面目な話をした後に、
Nがいきなり「逃げ恥」の主題歌をハミングしはじめて、踊りだした(爆)。
あーー、逃げ恥ダンス!(笑)

#逃げ恥ダンス でインスタグラムで検索すると、出てくる出てくる、
素人で踊ってる人たち!
Nにそれを見せたら超喜んで、「ほらねー!あれ踊りたくなるもんね!」ってw

今2人で超はまってるドラマ。
Nパパが「何の話?」って逃げ恥ダンスを見たがってきたので、
2人で一生懸命Nパパにストーリーを説明し、
いかに逃げ恥が面白いかを力説したのでしたw

あのドラマのいいところは、男女それぞれナレーションがあって
一つの物事に男女それぞれのViewがあったり、
それぞれに問題を抱えていて、自分が問題だって思っているところが
相手にとっては魅力だったりして
人と人が惹かれあう流れをとても丁寧に描いてるところだと思う。

早く6話の英語字幕、上がらないかなーー(^.^)

***
さて金曜日が来ました~
今日は仕事後少年の学校でPlayがあるので、見にいく予定です(^_-)
Have a nice weekend~!




by yum773 | 2016-11-19 01:56 | Shopping | Comments(0)