人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Holiday = Vacation


感謝祭Weekもいよいよ来週。
いつもなら北カリが来るとなれば気持ちが沈むところですが、
あれから色々考えて、せっかくのホリデー、
私は自分の好きなように過ごしたい!だって
日ごろ頑張ってるんだもの。

ということで、会社の仲間と相談したところ
金曜日は休んでもOKそうだったので
木~日の4連休、イタダキ!

そしてその4日間を小旅行にあてることに決めました★
N両親もテキサスに行って居ないし、
感謝祭Gatheringのプランも今年は元々ないしね。

北カリカップルはそれでも来る気が変わらないらしく、
(やっぱり結局宿なだけかよ!)
Joshua Treeにキャンプに行く前後に1泊ずつするみたいだけど
多分ほとんど顔を合わせずに終わるとみている。

***

なんだか最近色んな感情が入り混じって気持ちが重~~~いので
この休暇でリラックスしてきたいと思う。
もともと旅行はきちんとプランを立てていくのが好きな性格だけれど
今回はもう、なーんにも決めないで行こう、って決めました(笑)。
感謝祭の日に行くから、食事できる場所が見つからない~とか
焦る可能性もゼロではないけれど
まーそれも込みで楽しんじゃおうと。

ほんとに何も考えたくないんだーー・・・

ここ最近は毎日お酒を飲んでる。
この重くなった気持ちから少しでも逃げたいと。
ダメ人間。

ワイン開けると、最低3人はグラスに注ぐので
1本空くのに1晩か1晩半しかかかりません。
不経済だよねぇ。

なので、Grouponで見つけた、ワイン15本$50というDeal。
送料入れても1本$5ちょっと。
さぁ、美味しいんだろうか。15本全部不味かったら最悪だw

今朝ラジオでRyan Seacrestが、
”Digital Diet”という言葉を作って話してた。
Social Mediaやインターネットから半日でも離れる生活をして
ストレス軽減する、という話。
Kendall Jennerがインスタを辞めたとか、しょうもないニュースから派生して。

確かに、情報が飛び込みすぎて疲れるっていうのはあるよね、
Social Mediaに限らず。
意見交換をする場なんかも、見てるとどっと疲れます。
特に今は。選挙後でみんな激しくて。

きっと写真で綺麗なのが撮れたら思わずUpしたくなってしまうだろうけど
旅の間は外の情報はなるべく入れずに
自然、景色、町行く人々に
心を癒されてこよう!と思います。
(これで行った街で嫌な目に遭ったら最悪だけどw)



Commented by natsu-earth at 2016-11-18 03:06
北カリカップルからの呪縛…今年は免れそうで良かった良かった!お仕事でも連休にしてもらえたって…え?今まで金曜日は出勤やったの?!(´;Д;`) お疲れさまです〜。

ところで、ネット機器から離れる生活…確かに私はすでに依存症になってしまってると思うとゾッとするわ。子供の前では極力iPhoneはイジりたくないのについついインスタグラムとか気になって見たりコメント返したり…なんだろ、この罪悪感。PCに向かってる方がまだ罪悪感少ない気さえするし(。-_-。)

あ、そうそう、Yちゃんが教えてくれたサイトで『逃げ恥』一気に観たよ!もうあのドラマかわい過ぎる!星野源のイメージも大幅アップやで。笑

なにはともあれ、来週は思いっきり楽しんでね!
Commented by yum773 at 2016-11-18 03:58
> natsu-earthさん
ありがと~!実は今までも会社は金曜日休みじゃなかったの。でも有給宛てて休んだ年が多かったけどw 今年は会社も変わったし人数も少ないから気が引けたけど、無事休めることになって良かったー。
インスタはさー、写真と少しのコメントだけだし、まだマシな気がするよ。Facebookとかネットの見ず知らずの人の書き込みとかになるともっとDeepで影響力が強い気がする。精神的なダメージという意味でね。結局はDevice自体というより、その中にいる「人」ってことなんだけど。面と向かってなら言わないこともMediaと介すと書けてしまったりするから、見る方も揺さぶられやすいというか…今度またグチでも聞いてやってくださいな。

逃げ恥サイコーだよね!!うちも大きい声では言えないけど英語字幕版で夫婦で見てて、字幕が付くのに1週間とかかかるからNと見るのは1週分遅れてるの。(私は一足先に次の見てるけど)星野源は紅白で見たくらいであまり知らなかったけど、表情とか動きとか、上手すぎる!!脚本も良いし、笑わせて泣かせて、最高だよ~。視聴率かなり良いみたいだね★
by yum773 | 2016-11-18 02:35 | 日記 | Comments(2)