人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Getting to know each other


全くのノープランだったこの週末。
少年のシーズンも終わったし、金曜日に父親宅に向かうだろうと思ってたら
土曜日にチームの打ち上げがあるからステイする、ってことに。
夕方からジムに行きたい、ドロップして~というので
近所のメンバーになってるジムに少年を降ろす。
もうメンバーになって3か月も経つのに1度しか行ってないまま
シーズンが始まって全然行けず、これだから口だけ少年は嫌だわ~
と3年分一括払いした自分を恨んでました(一括すると超安くて)。
が、これからは元を取るから!と言われてるので、期待して見守るか。

そしてNと私は近くのパブで食事とビールを。

Getting to know each other_a0344385_18071273.jpg
こんなに暗くてもまだ時間は6時過ぎとかだから人が少なw
冬時間ってなんか気持ちが焦らせられるよなー。

Getting to know each other_a0344385_18071305.jpg
もちろんビールで乾杯!

食事の方もなかなかでした。

Getting to know each other_a0344385_18071325.jpg
昔は夜にサンドイッチ??ありえない~という感覚があったけど
Nと一緒になってからは、まぁこれもありかな、と思うように。
しかもこのサンドイッチ、コーンドビーフとピクルスのサンドイッチで
めちゃくちゃ美味しかった~

まだまだ選挙結果を引きずっている?というか選挙後の動きも結構あるから
Nとの会話はほぼ政治の話でしたw

ジム後にTくんと学校のグランドでバスケをしてた少年をその後ピックアップして
Tくんちに寄ったら、Tくんママがどうぞ上がって!と言ってくれたので、
お言葉に甘えて少しくつろぐことに。

そして気づいたら深夜12時を回るまで話し込んでしまってた!(爆)

ここでは子育てについての話や、ラティーノであるTくん一家や、
メキシコ人移民についての話をずっとしてました。

そこで知ったこと。
私が無知だっただけかもしれないんだけど、

知ってましたか?
あのトランプの言う、「壁を作る」は、全く無意味だということを。

テキサスとかアリゾナの国境を死ぬ思いで超えて潜り込んだ不法移民たち、
というイメージは今や過去の話、

今なお潜り込んでいる移民たちというのは、ふつーーーーーに!!!
ティファナとサンディエゴのボーダーのあの道を、
他のアメリカ人が行き来するのと同じように通過しているだけ。

ではどうやって??
現金3000ドル、入国管理のオフィサーたちに賄賂として渡せば
通してもらえるという実態だそう!!!

それって、アメリカ人が悪いんじゃん!?!?
賄賂もらって私腹を肥やして。。。
だからあの辺の職員には身の丈に合わなそうな高級車に乗ってる人が多いとか
そういう噂があるんだそうです(爆)。

だからトランプの言う、壁なんて、
どれだけ自分が無知かという恥をさらしているようなもん、と

そうだったんだー・・・((+_+))

そしてメキシコにいる人たちは何もアメリカが良くて移民してるわけじゃない、
という話をしてくれたTくんパパ。

メキシコという国はモノポリー(独占企業・独占主義)で汚職まみれ、
メキシコで一番裕福な人はなんとあのウォーレン・バフェットよりも金持ちなんだとか。
通信産業を一つの会社で牛耳ってるそう。
アメリカなら通信産業は、いくつかの会社に分散されてますよね。
それがない国が、メキシコ。

だからビジネスチャンスなんて全くない。
だからアメリカに!って賭ける人たちがいること。
本当は、メキシコで生きて行けるならそうしたい、というところなんだね。
これは、メキシコという国が何とかしないといけない問題だよな。。

そんな話をして気づいたら深夜(*_*)
でもこうやってゆっくり座ってお互いの話をしたことは初めてで
いつもいつもこのおうちにお世話になってる少年なので
Tくん一家のことをたくさん知れて、良い時間を過ごせました★




by yum773 | 2016-11-13 18:06 | 日記 | Comments(0)