人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Let's breathe and calm down


まだまだ選挙結果の熱冷めやらぬ状態が続いていますが…
いったんみんな深呼吸しよう!!

各地で差別行為が起きているという記事、写真、動画、ツイッター
あるようですが、躍らされないで~。
逆にトランプサポーターも各地で被害にあっています。
選挙前でしたが、この近く、ハリウッドの大通りでも
トランプ支持とサインを掲げた女性が囲まれて押されて
倒れても誰も助けない様子が動画に残されてます。
その他、トランプ支持の白人男性が暴力を受けている様子も
動画に残ってます。(←これはかなり酷かった!)

国が分断してしまっている、という事実は明らか。
でもどっちもどっちな状態ですこれじゃ。
それに差別なんて今に始まったことではない。

とにかく大人はまずいったん落ち着いて冷静になって
メディアに過剰に反応しないことが大事かと思います。
マイノリティとして壁があるというのは
この国の地を踏んだ時、子供を産んだ時から常にあった。
過去16年、その意識を忘れたことなんてない。
今は白人の夫を持ち、家族に温かく受け入れてもらっているけれど
私や少年が嫌な目に遭った時は守ってあげなくちゃ、
って気持ちで常に接してくれてるのが分かる。

オバマ大統領だった8年間、差別がなかったわけじゃないですよね。
っていうかBLMとかの運動って余計激しくなった=それだけ目に余る
事件が多かったということ。

今は異人種だけじゃなく、障がい者やLGBTの方々、
さらに女性も、
マイノリティというくくりの中で権利を求めて
その壁を打ち破ろうともがいているし、
どんどん受け入れられる世の中になってきてる。

その動きは、ホワイトハウスの1人の人間によって
そう簡単に潰されることはない、と信じています。

まー副大統領になる予定の人も宗教色の強ーい、
LGBTの敵!女性の敵!ってタイプの人のようだけど

州は州、市は市、コミュニティはコミュニティで
住みやすい街づくりを頑張ればいいのだ!

「市長じゃなかったらデモに参加してたかも」
なんて言ってくれる心強い市長もロサンゼルスには居ますし。
(でもあのデモはいかんと思う。暴力や破壊・妨害はだめでしょー)

我が家の少年はいつもと変わらず、
ラティーノ、白人、ロシア系、アルメニア系、黒人、アジア人、
そんなごちゃ混ぜな友達グループとつるんで青春してますw
彼らには肌の色なんて意識の中にないね。
でも、「友達選びは賢く」ということはずっと言ってきました。
差別どうこうより、ハートのある子とつるむの大事。

さて、もうこうなったらどんな4年間になるのか、
前向きに成功を祈るしかないのですけど、

Let\'s breathe and calm down_a0344385_07334642.jpg
どう見ても、本人まるで勝つと思ってなかったって表情www
頭の中、「Oh Shxxt!」ってぐるぐる回ってたのでは?(爆)
クリントンが勝ってたら、きっとみんなでガッツポーズや笑顔でしょうに。
オバマさんとの対面時も表情硬かったねーーーw

あ・き・ら・か・に!
まさかなると思ってなかったよね、本人。
散々暴言しまくってドラマ作ってアテンション欲しかった、
ただのアテンションWhoreってやつ??

4年間心臓持ちこたえるのか?
好き放題できないし、自由はなくなるし、忙しくなるし、
分刻みスケジュールに耐えていけるのか??
そこまでの熱意がほんとにあったのか?
見ものですな~!

大好きなTrevor Noahのこちらも要チェック!

彼のユーモア大好きです♪♪





by yum773 | 2016-11-12 05:27 | 日記 | Comments(0)