人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またテレビ


いつもなら日本のドラマにどっぷりハマって
アメリカのショーになかなか追いつけなかったりするのですが。
最近日本のドラマにも飽きてきて(テラスハウスは別ねw)
1話観ても、次観よう!ってなるシリーズがあまりない感じ。

一方、こっちのシリーズで結構面白い!と思えるものが増えてきたので
今までに紹介してない2点をご紹介。
あ、そういえば昨日はウォーキングデッドのシーズン7だかが始まって
日本でもアメリカでも大盛況だったみたいですね。
でも私はああいうハラハラしまくり、グロ系はダメなので
全く観てません。。

で、最近チェックしてこれは!!次のエピソードが気になって仕方ない!
止められない!ってなっちゃったのが、こちら。

またテレビ_a0344385_01095303.jpg
Netflixオリジナルの、Stranger Things。
もうすでにシーズン1は夏に終了しているのですが、
観よう観ようと思いながら時間が過ぎてしまってました(ーー;)

こういうスーパーナチュラル系のドラマって元々興味ないんだけど。
時代設定が1983年とかで、見事にその時代の風景・ファッション再現してて
中学生の頃よく観たその年代の映画(グーニーズとか?)を思い出すような、
懐かしさも感じてぐいぐい引き込まれ。

まだ観終わってないのでこれからきっと毎晩観るでしょうw
ほんと、面白いです!
少年とも一緒に観れそうな感じだなーと、声をかけてみたけれど
「もう既に2話くらい見てあまり好きじゃなかった」って。
コミック系のシリーズは大好きな少年だけど、
いまいち、アクション性が薄くてダメなのかしら。
これはSFサスペンス、ミステリーっていう感じかな。

さて次が、ネットワークのドラマシリーズ一つ。
この秋から始まったNBCのドラマです。
同じくNBCのParenthood(全6シーズン)にどハマりした
私やその他のファンには待望のシリーズ!と
始まる前からコマーシャルがすごくて、
Parenthoodに勝るヒューマンドラマはないでしょ~~~と思いつつ、
9月のプロットから観始めたこちら。

またテレビ_a0344385_01203375.jpg
これね、プロットの回がすごく良くて。
面白い作り方してるんです。
一つのファミリーにまつわるストーリーなんですが、
タイムラインが2つあって、最初は視聴者も気づかないんだけど
プロットの最後の最後でそれが分かるっていう(ネタバレごめん)。
で、めちゃくちゃ引き込まれ、これは見続けること間違いなしと。

ただ2話、3話で若干スローダウンした感あり、
4話でちょっと挽回?(笑)
やっぱり脚本や役者の選出って大事だな~と思った。
セリフのタイミングとか役者の表現力も、
あともう一歩、って感じが否めない。
その点、Parenthoodはストーリー良し、脚本良し、役者良し!
比較すれば、Parenthoodの圧勝ですねー今のところ。

ただ、こういうファミリードラマって今貴重なので!!
観続けますよ~。

***
そんなわけで、テレビ鑑賞にYoutube鑑賞に
毎日忙しい私でした(爆)。
仕事から帰ってご飯作ったら、寝るまでのほんの少しの自由時間。
当然、ワークアウトゼロが続いてますwww
まずいよなぁ。


by yum773 | 2016-10-27 01:29 | テレビ・映画 | Comments(0)