人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Holiday mood


Holiday mood_a0344385_00132245.jpg
昨晩は新鮮なScottish Salmonを手に入れたので、パン粉焼きにしてみました。
美味しくできた~。
N両親も私がサーモンを買ってくるといつも喜んで食べてくれます。
そしてNパパは必ずお礼を何度も言ってくるw
本当に律儀な人です。(普段はちょっと怖いけどw)

少年は先週末に学期の前半が終わり、ひとまず結果が。
多くは望めないのは分かってるので
私としてはもう、部活に残れる資格だけ得られれば満足w
そして無事!パスしてチームにも残れることに。
あ~良かった。
今年は特に、フットボールの備品にめちゃお金かかってるからね!(爆)

しかーし、ここに来て、どうやらチームの何人かが
資格を失ってしまったり、
あと今期、怪我人続出で今週の試合が怪しくなってきた、
とのことで、もうシーズン残り2試合しかないのに、
これでプレイ出来なかったら超惜しいじゃーん、
なんとか資格のある子達、1軍に割り込ませてもらえないの??
なんて無理なことを少年に迫る私w

でもどうやらギリギリ!試合が出来る人数が揃ったみたいで
金曜日は試合やれることになった~
でも選手交代が全然できないらしいので(爆)、
出ずっぱりで弱小になってしまうこと間違いないけどw
まぁ、楽しんでくれれば良し!!

***









今年もハロウィンの季節ですねー。
ってことはここから年末まで一気にホリデームード満開になる。

恐れていたシーズン到来です。
そう、Thanksgiving週間。

N両親の提案で、今年の感謝祭Weekはテキサスにみんなで行こう!
って行ってたんだけど、
またまとまった休みを取るのはちょっと気が引けるので私はパス。
Nも仕事がどうなるか分からないからパス、
少年は今回は父親宅にずっと行くということで、
N両親・少年不在の1週間になりそう。

ここでですよ!!
例の北カリカップルが来たいなんて言ったら、
N両親がいない状態で来られるのはもっと嫌なので!
Nがうま~く断ってくれればいいなー、でも
連絡もまだ来てないし、今年は来ないのかも?
なんて思ってたところ。

やっぱり来ましたよ(ーー;)
N両親が丸々いないのを伝えると、
またJoshua Treeにキャンプに行くので、その前後の1晩ずつだけ
滞在したいとのこと。
ふーん、結局宿をあてにしてるのかw

なんかその電話のやり取りでね。
北カリ兄がついに切り出したそう。
「前回、俺たち何かYが嫌がることをしただろうか。
身に覚えはないんだけど、明らかに様子がおかしかったから」と。

最初は上手くNもはぐらかして、「夫婦喧嘩しただけだよ」
と言ったら、すっかり安心して「なんだ、良かった」っていう兄だったので
Nもさすがにこれじゃいかんと。
北カリカップルの客人としての気遣いのなさなどを指摘し、
国民性や文化の違いから、私が居心地の悪い思いをしている、
と説明してくれたらしい。

それが本人たちにどれくらい響いたかは未知。

私もね、結局はそういうことなんだな~って気づかされることが。

Holiday mood_a0344385_02015912.jpg
Part 2がようやくUSでも観られるようになった先日から
Binge watchingしている私。

これ観て、前も書いたけど、やっぱり気遣いとか気配り、
場を読んで発言するとか、そういう気質って
国民性なんだなーって改めて思う。

ただせっかく今回Nがちゃんと話して説明したわけだし、
今度からは、嫁っていう立場としてデーンとしてよう、って思う。
あっちが私の機嫌を取って来るくらいでちょうど良いのだ!

とはいえやっぱり、胃が今からチクチク痛むなぁ(ーー;)



by yum773 | 2016-10-20 02:12 | 日記 | Comments(0)