人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Celebration weekend


金曜日のホームカミングゲームは!!

なんと、私が試合に向かっている途中に、また
少年がタッチダウンを!!
今度はインターセプトからではなく、普通にオフェンスで、
スタープレイヤーで仲良しのTくんからのパスを受けての!!
ぎゃーーーーなんで間に合わなかったの私~~~
早めに職場を出たのに、変に渋滞してたんだよなぁ~
あー悔しかった・・・
しかも!着いた時には14-7で買っていたのに、
後半最後の方で追い越され、負け試合に・・・(ーー;)
ガーン。

そしてTくんがなんと!!Concussion(脳しんとう)を!!
フットボールでは非常~~~~に多い怪我(事故?)。
しばらく倒れていて、とても心配でした・・・
その後すぐにドクターに診てもらいに、試合途中退場。

ジュニアチームと1軍チームの試合の間に、
ホームカミングということで学校のパレードがあったんだけど、
先日誘った彼女とTくんは、10年生のキングとクイーンだったので
ピックアップトラックの荷台に乗ってパレードだったのに、
まだドクターから戻らなかったTくん。
悲しいことに彼女ちゃんが荷台に一人ぽつんと立っての、パレード(ToT)
まぁでもきっと土曜のダンスで挽回だね。
その後Tくんは戻ってきて、状態を聞くと
今後5日間は安静に、とのことで本人は元気そうで安心。

1軍の試合でのボランティアは、
Celebration weekend_a0344385_22392275.jpg
こんな感じでサイドカートでお菓子を売る係り。
これが暇だろうな~と思いきや!
次々と押し寄せるお客さん。
サワーパンチが売れまくりでした。(左の青いやつ)
みんな体に悪いお菓子好きよね~。

1軍の試合まで負けてしまった我が校。。。
結構弱小です(ーー;)
それでもハーフタイムでダンスがあったりして
めちゃくちゃ盛り上がってた。
なんか、またしても青春おすそ分けしてもらった感じ。
Nも一緒にボランティアしながら試合を観てたんだけど
ちょっと変わった私立校に行ったNはこういうアメリカの
典型的なイベント、ホームカミングやプロムなどを経験してないので
彼もまた、新鮮な感じがしたそうです。

ボランティアが終わり、閉店ギリギリの近所のカフェへ。

Celebration weekend_a0344385_22392268.jpg
ここが最近アルコールライセンスようやく取れたんだよね。

Celebration weekend_a0344385_22392357.jpg
よく働いた後のビールは最高!

そんでもってフライドチキンなんぞを・・・

Celebration weekend_a0344385_22392394.jpg
ちょっと揚げ過ぎ(笑)でもディップがハニーマスタードで美味しかった。

***

土曜日は、まず予約していた眼科へ。
コンタクトのストックがなくなってきたので、
新たに一年分買うため、検査と処方を。

去年の目のトラブルが散々だったので・・・
今回、とうとう1Dayのコンタクトデビュー★

Celebration weekend_a0344385_22392443.jpg
1年分、もうじき郵便で届くはずなんだけど、
365x2=730個も入った箱が届くってことか!(爆)
とにかく、夜寝る時までずーっとつけている私なんですが
疲れて寝たい時に、あーコンタクト取ってなかった、と立ち上がり
コンタクトを取って濯いでケースに入れて、
というちょっとした作業が面倒な時も・・・
これからは、そのままパパッと外してゴミ箱へ。
なんて楽なんでしょうか!
コストもほとんど変わらなかったのでもっと早く
1Dayにしておけばよかったわ。
これで、目のトラブルも起きにくくなるはず(^^)v

その後Nとリトル東京に、ケーキを買いに行って・・・
スーパーへ食材も買いに行って。

夜は、N両親の結婚46周年記念日ディナー@おうち。

Nが見つけたAlton Brownのレシピ、
Steak au Poivreを。
動画を観て、忠実に再現。

Celebration weekend_a0344385_22392598.jpg
ペッパーコーンがいい感じ!!!

そしていったんお肉をお皿に取って、
同じフライパンにグランマニエを注いで、フランベします。
せっかくのワクワクシーンなので、部屋に居た少年を呼んで、
少年に火をつけてもらう係りになってもらった。
私は横で、カメラスタンバイ。

すると、なんということか!!!(・o・)


Celebration weekend_a0344385_22392623.jpg
ぬぉおおおおおーーーーーーーーーーー!!!!!!!

Alton Brownの動画では、50センチくらいしか火が上がらなかったのに
同じ分量で火をつけたのに
うちのオーブントップのファンの両脇を超えてキャビネットのところまで
ぐわぁ~~~っと!!一瞬で火が

ヤバかったーーーー

しかも片方のキャビネットはガラスだから、熱さでパリーン!!!
なんてことになったら大ゴトでしたよ。。。

幸い、火は一瞬にして収まり大事には至らずだったんだけどね。ほっ。
私一人、オーマイガー!!!って叫びまくってましたが
Nは半笑い、少年は全くの無表情という冷静さ(爆)。
あーこわかった。

フランベの終わったところにヘビークリームを注ぎ。
クリームソースが出来上がって、お肉を戻し、少し煮込んだら完成。

その他の野菜も準備して。

Celebration weekend_a0344385_22392621.jpg
お祝いディナーの完成!!
超・超・超美味しかったー
やっぱり改めて、ステーキハウスに行かなくていいね、な日でした。
お肉はスーパーで、2ピース$15くらいのもの。
少年だけニューヨークステーキの安い$6くらいのw
(レアが嫌いな子なので、ウェルダンで食べるならこれで良しw)
だからお肉だけで言えば$40未満で5人分。
レストランならこの4倍くらいはかかるでしょ~?
料理の仕方さえきちんと守れば、ほんとこれで十分(^^)b

N両親もすごーく喜んでくれました★

そしてデザートの、日系ベーカリーのケーキ。
ふわふわなチーズケーキのホールを買いたかったのに、
在庫切れだったので、ピースを組み合わせて丸にw

Celebration weekend_a0344385_22392739.jpg
でもこれで2種類食べれたから、よしとしよう(笑)。

そんな金曜日と、土曜日でした。



Commented by なか at 2016-10-18 05:53 x
またお邪魔しました(*´ω`*)
フランベ面白すぎです!!爆笑しましたが、きっと自分だったら同じくパニックでギャーギャー騒ぐと思いますw それにしても義両親の結婚記念日お祝いしてあげるの素敵ですね!やったことないや(´-﹏-`;)
Commented by yum773 at 2016-10-18 06:10
> なかさん
フランベ、今となっては撮ったビデオを何度も見直しては大爆笑してます(笑)これ↑はキャプチャーなんですけど、実際の動画では火が上がった瞬間もうちゃんと被写体を収める事ができず体を背けて必死で逃げたので、このキャプチャーはその寸前のシーンw 思わず叫びましたよーオーマイガー!!!って(笑)。命がけの料理でした(笑)。義両親も嬉しさ倍増(?)。うちはNママが感傷に浸りたがるタイプなので記念日、イベント系は無視できません(^_^;)実家の母からも、夫を喜ばすためと思って義両親には良くしなさい!と言われているので頑張ってます(~o~)
by yum773 | 2016-10-17 23:40 | 日記 | Comments(2)