人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Best day ever!


金曜日は仕事後急いで少年の試合へ!ホームゲームでした。

スタンドで座っていると、学校の子たちが資金集めのために
バンダナを1ドルで販売。その女の子たちのセールストークが上手すぎて
おばちゃん財布にすぐ手が伸びてしまったよw

ぺらっぺらのカチッコチのバンダナだけどw
こんな感じで、願掛けです!いい感じ♪

Best day ever!_a0344385_09232051.jpg

少年はこの日も試合には出ていたものの、守備がメイン、
攻撃は出させてもらっても、自分のやりたいポジションではない様子。
なかなかこれでタッチダウンを幾つも、とはいかないので
もう贅沢は言いません、高校生活4年間の中で、
1度でいいから母は息子のタッチダウンが見たい!
と、冗談交じりに話していたら。

なんということでしょう!全くの予想外のタイミングで、
少年が相手チームのパスをインターセプト!!!!
目の前に投げられた相手ボールをしっかり掴むと、そのまま勢いでゴールへ突っ走る少年!!!
オマイガ、オマイガ、オーマーイガーーーーーー!!!
っと私は気づいたら席を立って飛び跳ねておりました(爆)。
やったーーーーーー!!!ってか信じられなーい!!!
バンダナのおかげ!?!?

そりゃあもう、今まで見たことがないような満面の笑みを浮かべて
みんなにGood Job!と頭や肩を叩かれて照れくさそうにしている少年を見ながら
思わず泣けてきたーーーーー(T_T)

いやね、仲良しのTくんなんて、この日はハットトリックですよ。
いつもスタープレイヤー、タッチダウンなんてやって当たり前~。
でもうちの少年はですよ、何をやらせても、小さい頃からこれといって
パッとしない、華のない子だったんです。
だから、みんなの注目を浴びる、ど真ん中にいることなんてなくて、
この日は夢を見ているかのようだったのです。分かります?こういう子を持つ気持ち・・・
天にも昇る思いですほんとに。
何よりこれが本人の自信につながったと思うんだよね。
もっと頑張ろう!面白い!ってやる気にも繋がって。
だからこんな嬉しい瞬間はなかったですね。
しかもインターセプション!かっこええじゃないかっ。

試合はなんと、52-6で圧勝でした♪
少年が得点しなくても、余裕で勝っていたけどw(Tくんのおかげw)
Best day ever!_a0344385_09232151.jpg
試合後、観覧席のみんなに有難うのご挨拶。
81番、少年、笑顔です!笑

しかも男の子の友達の集団が上の方の席から、Moxxxxx~~~(少年のファーストネーム)!
と叫んでくれたから、また照れ笑い。
やだ~~こうやって喜んでくれる友達がいるなんて、良かったじゃないか~~~
と胸をなでおろしもした、私でしたw

さてさらに面白かったのがこの後!
どうやら事前にみんなで計画していたっぽいのだけれど。。。

この日もMVP並みのプレイを見せたTくん、
みんなに担がれてガッツポーズを見せたかと思ったら、、、
脇から大きなポスターを広げた協力隊のメンバー。
その大きなポスターには・・・

”Scoring in a football game is cool but I'd rather be with you @HOCO"

HOCOとはHomecomingの略。
2週間後に控えた、ホームカミングダンスのお誘いプロポーズというわけ!!!

Tくんにお目当ての女の子がいたとはっ!
誰誰誰~~~?と気になるも、群れができてて全然見えなーい。
でもキャ~っと盛り上がった歓声が聞こえた感じからして、Yesって言ったんだろうな!

Tくんのママがその後私の居るところにやって来たので
「ちょっとあの最後のはなぁに~???」と突っ込んだら、
「そんなことはいいのよー!それよりあなたの息子!良かったじゃないっ!!」
って喜んでくれて。Tくんママほんと良い人。
で、その後Tくんのこと突っ込んだら、
何日か前に「誘いたい子がいるんだけど」ってちゃんと報告来たらしいですw
カワイイーーー
そりゃああのスターのTくんだもの、人気者なんだろうなー。
おまけに可愛い顔してるし!だけど筋肉モリモリだしね(^^)b

先週少年がTくんちに泊まったので、そのお礼を言ったら、
「もういつでも歓迎よ~本当に良い子だし」って褒めてくれて、
全然我が家ではそんなんじゃないんだけどな~と思っていたら、
「私の作る料理なんて彼からしたら珍しくて食べれなくても仕方がないと思うのよ
(Tくん一家はヒスパニック系)
でも、Moはいつもちゃんと全部平らげるの。
そしてTが残して捨てようとすると、
”おいT、マジで捨てる気か??その残飯を食べれたらどんなにいいかと
ひもじい思いをする人が世界にどんだけいると思っているんだ?”
って言うのよ!!爆笑」

えーー???少年のキャラじゃない・・・(-_-;)
ってかたぶん、ジョークで言ったんだと思うけどね。
いやーなんか、意外でしたw
でも何でもちゃんと食べるってのは、そんな風に育ってくれて良かったな、
ってそこは思った。

そんなTくんだってめちゃ礼儀正しくていつでもウェルカムな子だし。
あ~この高校で良い人たちに恵まれて良かったなー。

***
少年を夜父親宅に送って、帰りにNと晩御飯。
久々のSouplantation。ここ、昔より良くなってるね★

Best day ever!_a0344385_09232229.jpg
$11ちょいで食べ放題の、サラダ・パスタ・スープ・パン類。
サラダモリモリ、食べてきました。

Best day ever!_a0344385_09232230.jpg
ソフトクリームもw


この日はNの仕事関係でもちょっとだけ良いニュースがあって
なんか良いこと尽くしでね。
落ち込む日もあるけど、こういう日もあるからさ。
頑張れるよね!!

***

私があまりに嬉しいニュースを送ったものだから、実家の母は一緒に喜ぶ返信を
送り返すのがその時は精一杯だったようだけれど、後日、
父が肺炎になり入院したと知らせが。それはちょうど土曜の夜、
Nと出かけて食事を終えたその時でした。

命取りにもなりかねない肺炎。
とても不安で怖くなり、まだ父を失う心の準備、できてない!
と涙が。

幸い、高熱も翌日下がり、呼吸も楽になり、話もできている様子。
念のためしばらく入院生活になりそうだけど、
海の向こうから、みんなで良い気を送ろうね!って話してます。
早く良くなりますように・・・。







by yum773 | 2016-10-03 10:03 | 日記 | Comments(0)