人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩


昨日は久しぶりに、夕食後にNと近所をウォーキング。
といってもダラダラ歩いただけなので、ただの散歩だね。
時間も1時間くらい。
3マイルもないくらいの距離でしたw

少年は、毎日7時前くらいまである部活の練習を終えると
そのまま歩いて近所のマクドナルドへ友達と行きます。
そこで1時間くらい、友達と宿題をやったり、復習をしたりして
今までの少年に比べたら驚く変化、
それもこれも、勉強を真面目に受け止めている周囲の友達のおかげです。

まぁそうは言っても、実際勉強なんてどれくらい頭に入ってるのやら??
マックで、なんて、集中もできないだろうし
友達とくっちゃべってるだけじゃないの~?

と半信半疑な私は、今回の散歩をマックからスタートしました(爆)
マックの駐車場にこっそり車を停めて
外から少年たちのグループを激写w
日によって人数は違うけどこの日は3~4人でテキストを広げて
今取ってるSpanishのクラスの勉強をしてたみたい。
Spanishは喋れる子もごまんといますので
Spanish力ゼロの少年にはコーチがいて助かるというわけw

実際見に行ったら、女の子と喋ってたりして~?と
Nと半ばドキドキしながらのスパイ行為だったのだけれど
まったくそんな気なしな、部活仲間との勉強会w
ちょっと安心したのも事実w

とはいえねー、練習後だからお腹が空くでしょう?
こっちはちゃんと晩御飯を用意しているというのに
結局いつも勉強して帰ってくると9時前とかで
本人もマックの食事は一番嫌ってるのに
我慢できずにマックチキンをもう既に何度か買っている。
自分の選択なんだから、お小遣いから出してね!
ってのは理解してるみたいだけど・・・
うちに来るか友達んちに行くかして勉強すれば
そんな無駄に体に悪いもの買わなくて済むのになぁ。
でもやっぱり年頃の彼らは、親の目が行き届かない場所を
求めてしまうのですかね。

とにかく夜だし、絶対安全!ってエリアでもないので
事件に巻き込まれたりしないかってことだけが心配ですが・・・
今までどんなに励ましても進んでやろうとしなかった勉強を
ようやく前向きに取り組んでくれるようになったのだから
そんな少年に、心の中でエールを送っている私です。

そんな青春真っ只中、楽しい学生生活を送る少年とは裏腹に
私は今かな~り停滞しています。
ブログも休み時かなぁ~と考えがよぎる。

自分はそこまで不幸じゃない、
もっと大変な人は山ほどいる、って分かってても
物事の全てを今後ろ向きにしか捉えられないんだよね。。。
更年期か何か、ホルモンの仕業なのだろうか??

そんな中、あるVloggerさんを見つけました。
BloggerじゃなくてVloggerね。

その方はそれはそれはとてもポジティブで
自分の身に起こる全てのことに、
強くなれるチャンス、とか、ある意味ラッキーなんだとか
ちゃんと前向きな意味を見出せる人で
こんな人と家族として生きる周りの人たちは
幸せだなぁって、
その人の子供たちや旦那さん、両親、兄弟、
幸せな人たちだなぁって心から思うんです。

今の私は、周りの誰もを幸せに出来てないなー・・・
こんなに毎日後ろ向きな発言しかできなくて
一緒にいて疲れるだけだろう、って思う。

でも変われない、なかなか。
今を幸せに思うことをすっ飛ばして
先の、また先の、向こう~~~の方まで考えて不安になって
大事なことを見逃しているんだよね、きっと。

息抜きが必要だ!と
せっかくの3連休どこかに泊りがけで行こう!
と思っても、行きたい場所のホテルが全滅とかw
無計画だから仕方ないのにw
でも無理やりどっか見つけて飛び込むか
はたまたその分ちょっとファンシーなレストランで
優雅な食事をして満足するか?
ただいま熟考中。

連休明けには気が晴れて、
明るいブログが書けているといいな!と思います!!





by yum773 | 2016-09-02 02:50 | 日記 | Comments(0)