人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dinner in the backyard


晴れて転職!立ち上げの会社、やりがい感じる!
なんて心躍ってた頃から半年。
仕事に一連のリズムが出来てきて、刺激がなく、
やりがいを感じないこの頃。
いかんよね。何とかしないとボケるわ!
仕事もっとちょーだい、って上司に掛け合ってみるか。

帰ったら、Nが「スーパーにサラダ類の野菜買いに行ってくる」と
タタターっと行ってきてくれて、片手にはビールのパックもw
また私の好きなIPA買い足してくれた。
Dinner in the backyard_a0344385_01084627.jpg
Coronado Brewing Co.のStingray IPA。
南カリフォルニアのBreweryだから地元さんだね。
美味しかったわー。

なんだかいつもの様に簡易ダイニングのテーブルの隅に座るのすら
単調すぎて刺激がないわ!なんて思ってしまい。
この夏何度庭に出たかな?と考えると、あまり出てない!
ってことで庭でぐびっとやることに。

Dinner in the backyard_a0344385_01084714.jpg
月曜日にやってもらったネイル、幾何学的で気に入ってますw
しらばく座ってなかったから、パティオテーブルも椅子も
砂にまみれて(火事の時のかな?)汚ーい。
Windex持って全部きれいに拭いてから、着席w

そういえば、Nパパが途中放置してたサイドの庭の敷石。
Dinner in the backyard_a0344385_01084732.jpg
ほぼ完成です!
あとは石と石の間に土をもっと奇麗に詰めて、
花壇に放置してある余った石↑をちゃんと片付けないとね(爆)。
Nパパは片づけがほんと下手だからなー。
このままにしておいたらまたこの状態で数ヶ月経ちそうだw

Nが冷凍庫に眠っていたいつかの余りのパテ肉を
適当にばらして炒めて、サラダに乗っけて
簡単ディナーの出来上がり~
Dinner in the backyard_a0344385_01084717.jpg
少年は足の炎症で部活の練習に参加できずにいるので
早々と帰宅し、嫌々ながらも一緒に庭ご飯、Joinしてくれました。
パパパーッとかき込んですぐ退散したけどねw

この後NママもNパパもパティオにJoinして、
久しぶりに4人でゆっくり色んな話をした夜でした。

実は最近まで、Nママの存在がストレスになってた。
別に彼女は悪意を持って何かをしたわけじゃないのに。
妙に上機嫌だったり、息子をべた褒めしたり、
逆に落ち込んだ日はNeedyになったり
なんていうか、Me Me Meなところがあって
私はどんどん、この家で自分が寛げる場所がない!
って感じるようになってしまって

それでNにも八つ当たりして、困らせたりして。

でも最近、ママにある事が起きて、
いつだったか、NもNパパも夜不在だった時に
2時間くらい、じっくり2人で話をしたことがあって

彼女のこれまでに抱えてきた精神的・身体的負担とか
人生観、今後の老後の生活に対する不安、プレッシャー。

色々聞いて、私は自分が我が侭だったな、って気づいて。
それでも共感できない価値観っていうのも部分的にはまだあるけど、
私は私だし、Nママもそれは認めてくれているし
まだ同居して1年だからお互いどこか他人なままだけど
もっと家族という意識を高めて、
何でも話せる仲になっていきたいなって思ったんです。

だからその日から今までより、肩の力が抜けて
あなたウザいよ?って思う時は、そういう顔してます(爆)。
でもそうじゃない時は、優しく。
気兼ねせず正直でい合うのが、家族だよね。

困難もきっと訪れるだろうけど、
時々ウザいママでもこのファミリーの中じゃ一番頼りになるので
私とママでタグを組めばきっと大丈夫かなw

なんて、ちょっとパーソナルなことを書きすぎた。
でも消すのももったいないのでこのままにしとこ。




by yum773 | 2016-08-25 02:06 | 日記 | Comments(0)