人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰です。


しばらくブログが開いてしまいましたが(っていっても1週間w)、
先週はずっと早朝勤務でくたびれてしまったー
金曜日から始まったオリンピック観戦に夢中になっていて、
週末も、4回目のフォトフェイシャルに行った事もあって
ずーっと家にいましたね。
出かけたのはフォトフェイシャルと、少年のベッドを買いにIKEAへ、のみw。

で、毎回のことですが、放映権を持っているNBCが好き勝手にオリンピックを放送、
チャンネルガイドを見ても、Olympics 2016とあるだけで、
Infoを開くといくつか種目が表記されてはいるものの、
何時枠が何の試合とかって、日本の番組欄みたいに
親切には書いてくれないし、もちろんアメリカの選手を中心にお届け、
そして注目の種目はPrime Timeに合わせて録画で放送ってパターンなので、

ご無沙汰です。_a0344385_23565422.jpg
NBC Sports

オリンピックの時期だけ毎回このアプリを入れて、
生中継を見たりしながら、TV放送と合わせて観戦してます。
日本人選手が出る種目に関しては、日本のサイトからあらかじめ
何時ごろ試合があるってのも確認してからね!

とはいえ、今日からは仕事場にいる時間にたくさん試合が行われるので
中継を見ながらってわけにはさすがにいかんよねー
結果のみになりそうだな~~~

それにしても、サッカーの1試合目とか、
卓球の石川選手とか、悔しかったなぁ。
で、ヴィーナス・ウィリアムスが負けた試合とかも、長くてしんどそうで
36歳ってのがキテるのかしらーと思ったんだけど
ウィルス感染しちゃってたとかで、どおりで具合悪そうだったんだーと。

あと、テニスのダニエル太郎くんって初めて知ったり、
陸上選手もそうだけれど、ハーフの子が増えてきたよねー。

とまぁ、そんな日々。
少年の夏休みもあと1週間。部活はずーっと行ってるけどね。
もう8月も過ぎ、1年があっという間に終わっちゃいそうだなー。


by yum773 | 2016-08-09 00:19 | 日記 | Comments(0)