人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Izakaya dinner


昨晩はNの幼馴染Tファミリーとディナーでした。
日曜の夜から5泊、ディズニーランドホテルに宿泊してるTファミリー。
水曜日だけディズニーランドには行かずホテルのプールでのんびりする、
ってことだったので、この日にみんなでディナー決定。
でも残念ながらNパパはどうしても教会の用事で抜けられず、
それ以外の8人で集合となりました。

Yにぜひ日本食レストランをピックして欲しい!
っていうリクエストだったんだけど、いや悩んだわ~
日本食にも色々あるし、場所もかたやアナハイム(OC)、
こっちはSFバレー。
休みの日ならどこまでも行くけれど、
仕事あるし、何しろ少年が6時半までみっちりフットボールの練習。
フットボールのコーチ、厳しくって!!
月曜日、少年は風邪が治ってなくて休んだんだけど、
ちゃんと私も電話で侘びを入れて、その時は
「OKOK、じゃあ明日会いましょうってことですね~」と
コーチも陽気に応えてくれたというのに、
翌日少年に1日休んだ罰則として、
かなりの量の特別ワークアウトを命じたらしく、
本人筋肉痛めちゃくちゃ辛そう!
病み上がりにそんな罰を・・・ひどいわー(ーー;)
でも体育会系ってこういうもんなのかしら。

そういうわけなので、練習を休むわけにも行かず。
じゃあダウンタウンまで運転してきてもらおう、ってことにしたんだけど、
そうするとチョイスが限られるわけで
お寿司だとNママが食べれないし・・・
で、結局居酒屋にw
その中でもKids Friendlyな本多屋にしましたw

Tファミリーも、Nママも、
「オーダーはYに任せるわ!!」なんていうもんだから、
一気にハードル上がったよねーーー(ーー;)

よくよく考えたら、Dinner Combinationのメニューもあったから
そこからNママとか子供たちには定食を選んであげればよかったかなー
と時間が経ってから気づいたw
その時はパニくりすぎて、ひたすら居酒屋メニューを見入って
みんながバランスよく満足いくように、必死に考えてた~
Izakaya dinner_a0344385_00454879.jpg
生魚ダメなNママ以外でシェアしたお刺身プレート。
テキサスで新鮮なお魚はやや手に入りにくいというのもあって
T夫婦は大喜び。
キッズたちも真新しい刺身なるものに目を丸くしてたけど
長女ちゃん勇敢に、サーモンにトライしてくれた!
「ユニークだ」っていう感想で終わっちゃったけどねw
Izakaya dinner_a0344385_00454856.jpg
焼き鳥数種、あとはでっかいサラダとか、
とんかつ、ビフテキ、などなど。

なんだかプレッシャーにやられて私自身そわそわしまくって
落ち着いて食べれなかったなぁ(^_^;)

Nママにいたっては、もうカリフォルニアではまず見ない、
「箸を使えないアメリカ人」ですから
(テキサスのT夫婦ですら使いこなしてるっていうのに)
持ち方から教えて、、、なんか30年位前のアメリカに
タイムスリップしたかと思ったわw
超ピッキーイーターなママなので、仕方ないけど。
サラダやお肉は喜んで食べてくれたので、良かった。

最初のドリンクオーダーでキッズが何を飲もうか悩んで
少年が「カルピコにしなよ!絶対ハマるから!」
って言って。少年は日本でハマったウーロン茶でしたけどw
少年を崇拝するキッズなのでおススメどおりカルピコを。
そして「止まらない~!!」とうなるほど喜んでくれた!!
すごいぞ、カルピコ(カルピス)。

最後は雑炊で〆て、キッズは餅アイスで〆。
少年もまたカードマジックでキッズをずっとエンターテインしてくれて
キッズも退屈せず楽しんでくれたみたい。

居酒屋の良さを上手く伝えられたか、
イマイチ自信ないけどw
とりあえず選んだ日本酒のボトルが美味しく、
みんなお酒が進んでたので、よしとするか!

少年の風邪を移されて、やや調子悪かったこの日。
でもなにやら、お酒のおかげか?今日は調子戻ったw
残り2日ガンバろう~。





by yum773 | 2016-07-22 01:14 | 日記 | Comments(0)