人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Universal Studios


この土曜日、テキサスからNの幼馴染=生涯のベストフレンドT一家が
Tの出張がてらバケーションでやって来た。
シアトルでのコンフェレンスを終えたTと、シアトルで観光を楽しんだTの家族、
残り1週間を南CAで過ごし、CAに来たら必ずというコースになっている、
Disneylandで連泊して1週間後にTXに戻るというコース。
ひゃ~優雅だわ~!
その前に1泊だけ我が家で過ごすことになってて、
土曜日の夕方にうちに到着したんだよね。

土曜日はハリウッドボウルの予定が入ってしまってた私は、
帰国も午前様となってしまい(渋滞がすごかったの!)、
結局土曜の朝にやっと顔を合わせた(^_^;)

Tには小学3年生の女の子とと1年生の男の子がいて
会うのは2年ぶり!

日曜日にユニバーサルスタジオで一日遊んでから
ディズニーランドホテルに移動、って予定で
土曜のうちにチケットをオンラインで確保。
今、ハリーポッターがオープンしてるせいか、
ユニバーサルのチケット代が知らないうちにすごいことになってる!!!
日によってバラバラだけど、この日はオンラインで買っても$100だった。
ちょっと、これじゃディズニーランドと変わらないじゃない?
2年前とかは$85くらいだったのに。(それでも高い)
すごいわー。

それで、オープンの8時にすぐ行けるように、
朝は7時半くらいに家を出るから、って前の晩にテキストが来てたから
午前様だったにも関わらず、睡眠時間5時間とかで頑張って起きたのよ、私。
なのに、みんな疲れてたみたいで全然起きてなかったw
おまけに少年も喉が痛いと言って全然起きてこないし
結局9時過ぎにようやく少年以外のみんなが朝ごはん食べにいける準備が出来て
近所のお気に入りのカフェに連れてった。
Universal Studios_a0344385_00335822.jpg
私は大好きなBreakfast Burritoを。
少年にもTo Goで買ってあげて、すぐに家から少年をピックアップして
ユニバーサルに向かおうと思ってたんだけど
家に戻ってみたら、まだ喉が辛い、1時間くらいゆっくりしたいと。

あー、うーー、$100払ってるんだけどねぇ??って気持ちをぐっと抑え
良くなるまで様子見。

ようやく1時間寝て行けるようになったという少年を連れて
(Tファミリーは先に行ってもらったので)
現地でTたちと合流。
Universal Studios_a0344385_00335874.jpg
この日は一番暑い日ってわけでもなく、過ごしやすい方だったはずだけど
直射日光はやっぱキツかった~。

前の晩友達が間違えて私の帽子を持って帰ってしまったので
(なぜそんなことになったか不明)
替えの帽子がなくて、、でもどうしても帽子ないと厳しそうだったので
City Walkで急遽帽子購入w
まぁどうせいくつか欲しかったし、違う色だし良いわ!

で、やっぱり最新のハリーポッターでしょう。
Universal Studios_a0344385_00335855.jpg
とか言いながら、私シリーズ一つも観てませんから(爆)
面白みは半減以下かとwww
観てる人にはたまらんのでしょうね。
Universal Studios_a0344385_00335806.jpg
実は、Tの奥さんは足が悪くて車椅子利用者。
(といっても歩けないわけではなくて、必要な時だけ)

必然的にFront of the lineの利用者となるため、
同伴者全員、一緒にFront of the lineに行けちゃいます。
なんか、すみません(ーー;)

ハリーポッターのメインのアトラクション、普通で90分待ち。
Front of the lineで行って、すぐ乗れるのかと思ったら
それでも30分以上待ったかな?
車椅子組は、通常通ってくるラインを全部スキップするので
待機客用の見せ物(というのかな?)は全部見れなくて
少しそういう意味では残念かもしれない、ファンは特に。

で、これに乗るか乗らないかって時になって
少年の具合が悪化。
体の節々が痛いと言い出したので、これは本格的にFluか?風邪?

結局この乗り物に乗り終わったら、私と少年は帰宅することに(ーー;)
心の中で「$200が~~~$$$$泣」

でも帰りにBox Officeに聞いたら、
差額を払えば$119のSeason Passにアップグレードできる、
というので、さらなる出費とはいえその方が今回の$100が生きる、
と、購入することにして、帰宅。
また涼しくなった頃に改めて来よう!!

ハリーポッターのアトラクション、
めちゃくちゃ楽しかったのだけれど、乗る際の足元が結構危なくて
(床がずっと動いてる)
多分、引っかかっちゃった人がいたんでしょうね、
アトラクションの真っ最中に止まってしまって(^_^;)
スクリーンがブラックアウトしちゃったので、
そのシーンのとこだけちょっと何があったのやら、
になっちゃったのが残念でした。
ま、それでも楽しめた。

午後3時ごろから夜までぶっ通してぐっすり寝た少年は
夜、わりと平気そうにしてたけど
今朝はやっぱりまだ咳き込んでて
学校の補習とフットボールの練習はお休みだ。。
いったいどこからやってきた風邪なのやら。
子供たちに移ってないといいんだけれど。

Tの子供たち、二人とも少年のことすごく慕ってくれてて
2年前に会った時もそうだったのだけれど
今回会うのをとても楽しみにしてくれてたんだそう。

土曜日もカードマジックを見せたり
一緒に焚き火をしたりして
子供たちにとっては「大きいお兄さん」だからか
憧れの眼差しって感じ(爆)。
ユニバーサルから戻った子供たちも、
「大丈夫??」ってすぐ駆けつけて心配してくれて。
弟君なんてダダダーっと走ってきて胸に飛び込んで
それをちゃんと腕を広げて包んであげる少年が
なんかたくましく見えた。
ええお兄ちゃんしてるやんw

また今週半ばにディナーで合流予定なので
それまでに少年の風邪、しっかり直さなくては!!


by yum773 | 2016-07-19 01:16 | LA Local | Comments(0)