人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hollywood Bowl!


先日、いつものモグモグ会会員の一人が
「ダイアナロス興味ある~?ハリウッドボウルに来るんだけど」

ってメッセージくれて、ダイアナロス?まだ歌うんだ?え、相当歳じゃ??
でも何よりハリウッドボウル自体いつでも行ける機会あれば行きたいくらいだし、
ダイアナロスは二の次?メインはピクニック?
な勢いで、参加決定w
で、昨晩行ってきました。

テーブルゲットしたくて気合入れて早く行ったら、
まだゲート開いてなかったw
5時半にようやく開きました。
ほぼ最前列で待ってたので、余裕でテーブルゲット!
これで今後の目安ができました。5時半に来てればまず余裕です(^_-)-☆

みんなで用意してきたものをテーブルに広げると
Hollywood Bowl!_a0344385_10523431.jpg
4人なのにこの量w
私はちなみにステーキとお魚のグリル、ワインを用意しました。
サラダ、巻物、唐揚げ、パスタ、チーズ。。。あぁ幸せ。
2時間くらいテーブルで宴会w 
ハリウッドボウルって、LAの夏の典型的な”Experience"って感じだから
みんなちゃんとテーブルクロス用意したり、
テーブルセッティング(お皿だけでなく、花とかも!)も気合入ってて
洗練された空間づくりに励む方(特に年配で、優雅な暮らしをされてる方)
が多い中、
私たちは品なんか無視でとにかくこんな風にダダダーッと食べ物広げて
飲んで喋って盛り上がってましたけども
まぁいいの、楽しいんだから。

8時の公演が近づいてきたので、片づけて席に移動。
ダイアナロスはサブ的要素だったのでw 席は一番遠いベンチ席~
Hollywood Bowl!_a0344385_10523465.jpg
前座でNaturally Sevenっていうアカペラの7人組シンガーが国歌斉唱と
その他のパフォーマンスをしたのだけれど、これに感動!
早速ファンになった私たちでした。
なんか色々最近物騒だし、国内も分裂してる感あるけれど
国歌流れてみんな胸に手を当てて目を閉じてるのとか見て
じーんってきちゃって、
あーアメリカ市民権、やっぱ取ろうって思った(爆)。
なんかやけに感動してしまって涙まで出てくるしw
単純に彼らのパフォーマンスが素晴らしかっただけ??
とにかく胸に響いたー。

そしてその後メインのダイアナロスが出てきて
70を過ぎているというのに全然元気で声出ててビックリで
誰もが知っているような名曲をたくさん披露してくれて、みんなノリノリで

そんな中、観衆から元ダンサーをやってたって方をステージに呼んだ直後、
さらに観衆からもう一人!!!
Hollywood Bowl!_a0344385_10523505.jpg
ってこれじゃ分かんないよね(爆)

なんと、なんと、Usherがステージに!!!

大興奮です!来てよかった!!!
ムーンウォークは見せてくれるわ、マイク取って少し歌ってくれるわ。
ほんの少しの登場だったけど、盛り上がったなぁ~!
え、ほんとに??ほんとにー??って私も叫びながら舞い上がってたw

ダイアナロス、The Supremesのアルバムとか全く持ってないけど
あーこれ知ってる!って曲ばかりでかなり楽しめました!
それにしても、元気であっぱれです。

Nママの幼馴染、ファンキーなフランシス、の彼氏Rもミュージシャンで
年齢不詳だなぁと思ってたら最近80だってことが発覚www
ジャズミュージシャンで、インディーで活躍してるだけと思ってたら
実はかなりの実績があって、BBキングのトリビュートのショーにも、
先月ハリウッドボウルで出てパフォームしたんです。
私は日本に居て行けなかったのだけれど(*_*)
実はその道では有名人だったっていうね。
実際会っても顔に皺があまりないから、同じ60代かなくらいに思ってたら
なんと80っていう。もうビックリで。
African Americanの人たちってほんと老けないよなーーって。
ダイアナロスも、まだまだ現役って感じがしたので
この先も元気に続けていってもらいたいものです!

ハリウッドボウル、LAの夏のExperience。
Extravaganza。
おススメー★




by yum773 | 2016-07-18 11:25 | LA Local | Comments(0)