人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Father's Day


6月19日(日曜日)は父の日でした。
連日外出続きだし、ってことで1日みんなそれぞれゆっくりしよう、ということに。

Nと私は買い物に行って、それ以外のみんなは家でリラックス。
買い物といえば、今回の帰国で3~4度は行った、AEONモール(爆)。
いやー通った通ったw だって楽しいんだもの。

その前に、ランチに近くのうどん屋さんへ。
帰国して食べたかったものの一つ。
お店はどこでも良かったので、地元で有名なチェーン店へ。

Father\'s Day_a0344385_06125115.jpg
Nが頼んだコンボのうどん、スープ美味しかったー、でも
九州のうどんは柔いので実はもっとコシのある讃岐うどんの方が好きw

Father\'s Day_a0344385_06125428.jpg
暑かったから私はぶっかけにしたんだけど、
残念ながら御つゆが薄くて、物足りなかったかもw
でも二人でうどん屋体験ができたので良し◎

で、イオンモールに行って、まずスタバw
コーヒーはやっぱり毎日飲みたい。
しかし何より目が引き付けられたのがこれだ、
Father\'s Day_a0344385_06130199.jpg
この品揃い!!!
アメリカのスタバではあり得ないクオリティの高さ。
うらやま~~~

***
モールで少し自分たちの買い物をした後、
父の日のプレゼントとして美味しいビールを飲んでもらいたくて
イオンの食料品売り場を探したら、ここで嬉しい出会いが~~!!!
Father\'s Day_a0344385_06130589.jpg
日本のクラフトビールー!!
AleとかPorterとか色々~~~!!
イオン万歳、イオン最高!
あーもうずっと日本じゃラガーしか飲めないのかと(ーー;)
めちゃくちゃテンション上がりました。

この中でもCOEDOのBeniakaっていう、
さつまいものビールがあるんだけど、すごく美味しくて
父も喜んでいました。その後も沢山リピしました。
COEDOのビールはこっちでもたまにレストランで見かけるし、
最近ではRalph'sでも見かけるように。
父に飲ませてあげることができて嬉しかったなー。

他にもお刺身の大きなプレートも買ったりして、
全部この日の買い物分を合わせると結構な金額になったので、
イオンがやっている免税手続きをやってみよう!と思ったら、
専門店の加盟店はあれだけの店舗数がありながら、たったの2店!
買い物した店はどれも除外されてて、免税手続きできず。

イオン内で買い物したものだけでも、規定の5千円を超えてたので
カウンターに行ってみたら、消耗品とそうでないものとでカテゴリー分けし、
それぞれが5千円を超えてないとだめみたい。
お刺身は生ものなのですぐに消費するもの、と捉えられ、これまた免税対象外。
なので、結局微妙に5千円に達せず、税金戻してもらえず、でしたw
でもよくよく後から考えたら、全日程でイオンに4回くらい行ってるから
全部合計できたらもっと返ってきたのかも??
あれって当日しかダメなんでしょうか。
よく規定を読んでおけばよかったなー。




by yum773 | 2016-07-05 03:30 | 旅行 | Comments(0)