人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Party Prepping


今朝からオバマ大統領の広島のスピーチ見て
目が潤んだ私です。歴史的な瞬間だな。
やっぱり来月の帰国、無理してでも広島にNを連れて行こうかなー。
やっぱりさ、オバマさんだから出来たんだよなって思う。
これがトランプなんかだったら絶対あんなスピーチしないでしょうし
そもそも訪問しないと思うし。
オバマさん、最後にありがとう。
私たちが願うのは、平和な未来。ほんとそれだけ。

さて3連休ですね、明日から。
メモリアルデーの連休はアメリカ人の場合大抵BBQパーティです。
うちは全く計画してなかったんだけど、急遽、やろっか?みたいになり、

Nパパが張り切ってCOSTCOに出かけ、仕入れた量にたまげた!
Party Prepping _a0344385_01370182.jpg
1ダースのハンバーガーバンズを2袋と、1ダースのホットドッグバンズ。
えっと、24人来るんですか??(爆)
Party Prepping _a0344385_01370193.jpg
大量のスライスチーズ…
Party Prepping _a0344385_01370143.jpg
マヨネーズどーん、ケチャップどーん。
Party Prepping _a0344385_01370104.jpg
極めつけは、牛ひき肉どーん!ホットドッグどーん!

あの、えっと、今のところ、我ら家族(5人)と
少年の友達二人、あと私の友達家族2人+1歳児
の、計9人+1infant しか参加しないんですけど…汗

もうねー、Nパパの散財振りにはいつも驚かされます。
ちゃんとママに了解取ってんの??(笑)
ママも後で家計簿見てビックリって感じじゃないのかね。

しかも見事に野菜を買わないNパパ。これが一番ビックリね。
まぁ今回の買い物は、BBQ用にバーガーとホットドッグ、
それしか頭になかったんだとは思うんですが、
それにしても、レタス・トマト・玉ねぎ、なんかもあってよかったんじゃ?
(まぁ私がサラダ作りたいんで、結局追加で買いに行きますけど)

ほんとにね、普段からN両親の野菜の食べなさには驚くものがあります。
Nに言わせると、小さいころは野菜をよく食べさせられてた、
っていうけど、それでもインゲン、芋、コーン、そんな類だし。

今なんて、Nママのディナーの典型は、
りんご、チーズ、ピーナッツバター、ナッツ、
そこに白ワイン。そして食後にアイスバーとチョコレート。
(それで「どうして太るのかしら~」とか言ってるしー。)

そんな横で流されずにちゃんと野菜を使った料理を頑張る私なのです。
BBQの日も、ちゃんと野菜とるべし!

それにしても多い食材・・・
誰か他に来てくれる人探さなきゃー


by yum773 | 2016-05-28 01:54 | 日記 | Comments(0)