人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

On the right track


今のところ1.6パウンド減!
ってgにしたらたったの730gとかだけど(ーー;)
でも全然違うんですよ。服を着た時の感じが。
Nにも今朝、「もっと痩せたんじゃないの?」って言われるほど。
多分、体脂肪が減ってきてるので、見た目にも分かるのかも。
食事を今までの2割減くらいにして、有酸素運動を30分~1時間。
ガレージもスッキリしたので、Ellipticalマシンに乗って走ってる間、
Nは横でダンベルやってます。お互い励ましあいながらw
Nなんてもう7パウンドくらい減らしてるし。。。私も頑張る!!

で、昨晩はNが気合の入ったディナーを作ってくれて
クルミ入り手作りパン粉のチキン焼き、マッシュドポテト、芽キャベツと
かなりの高カロリーメニュー。
さすがにヤバいので、私は胸肉を塩コショウで焼いたものを少し、
それをサラダに乗せて食べました。誘惑に勝った!と思ったんだけど、
ビールを飲んでしまった・・・さらに、
マッシュドポテトが美味しそうすぎて、、、

On the right track_a0344385_00513034.jpg
小皿にほんの少しだけ・・・美味しかったー上手に出来てるー
でもバターも控えめで、じゃがいもの素材の味がしてヘルシーな感じでした。

で、ビールの罪悪感からこの晩も運動頑張れたっちゅーわけなんですが。
やっぱ平日全然飲まないのって、ツライ・・・汗

***
2年前の日本帰国日記を読むと、
梅雨時期の帰国、サンダルだけじゃなくブーツも持ってくればよかった、
って書いてたので、これを機に、レインブーツを購入!
On the right track_a0344385_00513000.jpg
気温的にはそんなに寒くなくても、足元が濡れて寒かった記憶があるのよね。
レインブーツなんて買ってもLAで履く機会ないきもしますが、
これ、雪ももちろんOKなので、山に行った時とかいいよね。
見た目皮っぽいけど、上の方まで全部これ耐水性ゴム!
長靴ならぬ、短靴だねw 日本で活躍してくれるかな~。

***
さてと。ダイエットも順調で気分上がり目の木曜日。
目の前に・・・
On the right track_a0344385_01090903.jpg
長崎・福砂屋のカステラが・・・
しかもこんな可愛いCubeに。
(日本の取引先の方からのお土産でした)

誘惑に勝てるのか・・・?


Commented at 2016-05-14 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2016-05-16 03:32
> 鍵コメさま、
ありがとうございます~。頑張り屋というより、仕切りたがり屋?(笑)あとはちまちました性格のせいですかね。仕事も数字を扱うのが性に合ってるくらいですからねw
梅雨の時期の帰国は晴れの日が少ないのが確かに残念なんですが、日本の一番暑い時期の帰国を過去に何度かやって暑すぎて疲れてしまったので、6月に帰る方がアクティブでいられるというのがあるんですよね。でも海で思いっきり泳げないのは少年にとっては残念なところです。次回はまた7月の帰国にしてみようかなぁ。
by yum773 | 2016-05-13 01:12 | 日記 | Comments(2)