人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday dinner & Spring Clean


Nママの誕生日だった金曜日、ママの希望でTender Greensディナー。
少年がKY発言(死語?)、
「誕生日ディナーってファンシーなところで食べるんじゃないの?」
Tender Greensは美味しいし、Nママのお気に入りなんだから、いいのー!

Birthday dinner & Spring Clean_a0344385_02413959.jpg
ここに来るといつもステーキにしちゃう。サイドに大好きなアルグラ(ルッコラ)のサラダ。
そして今日のスペシャルスープ、カリフラワーのカレースープ。美味しかった!
少年は最近かなりヘルシー志向で、とにかく体を作り上げるために脂肪分とか取らないようにしてて、
大好きなバーガーやチーズサンドも謹慎中!(ティーンのくせして・・・)
で、ここではサラダのビッグプレートに、グリーンジュースというヘルシーっぷり。

外のテーブルで食べてたら、肌寒くなってきて、
私が来ていたミリタリージャケットっぽい上着を
「そんなに女用に見えないから、着てな」と
昔からよく寒い時に着させていたこのジャケットを渡すと、
今じゃもう肩がパンパン!!これにはビックリ。
いつまでも細身だと思ってたら、あっという間にムキムキになってるやん。
あ~もう子供じゃないんだなー寂しいなーと思わされた母でした。

土曜日は、Spring Clean!ということで、ガレージの片づけをみんなでやることに。
寄付に出すもの、ゴミに出すもの、キープするもの、と分けながら整理。
Birthday dinner & Spring Clean_a0344385_02413931.jpg
こんな時代を感じる折り畳み椅子が~。
70年代くらいからやってきた?ビンテージ感すごい。

結構片付いて、断捨離派のNママは喜んでいたけど、
全く逆のNパパにはイライラしっぱなしなNママでしたw
Nパパは捨てるのが大の苦手。だから物がどんどん溜まっていく。
絶対何年も触ってないだろ!って物も、まだ必要と言って捨てず、
そうかと思えば新しいものをどんどん買ってしまうという(-_-;)
ガレージにしても、Nパパのアトリエにしても、物ありすぎなんだよ…
でも仕方ないよね、これも性格だから。
ちなみに私は断捨離派、ここもNママと価値観同じ。
もっとさっぱりしたいな~このガレージ、と思うけど、
何十年って結婚生活の中、捨てれない物もさすがに増えていくわな。

片づけが終わったところで、Nと久々のCostcoへ。
Birthday dinner & Spring Clean_a0344385_02413909.jpg
赤ワインをよく消費する我が家なので、買い足しに。
あとは少年用のマッスルミルクとかw
私はシリアルのでっかいの。
Costcoに来るとやっぱり簡単に150ドルくらい遣っちゃう!節約になってるのか微妙!

土曜の夜はバースデーディナー第二弾ってことで今度はおうちごはん。
Birthday dinner & Spring Clean_a0344385_02413980.jpg
アサリのワインバター蒸しと、Nの定番芽キャベツに、
Birthday dinner & Spring Clean_a0344385_02413933.jpg
サーモングリル。
庭のローズマリーに、タイム、ケイパー、にんにくなどでマリネして
優しく焼き上げてみました。
これがみんなに好評でした~。
アサリも美味しくて、またもや食べ過ぎた夜・・・
あ、そうそう、ガレージの掃除の後少しだけ近所をサイクリングしたので、
罪悪感ちょっと和らいだw

食後みんなで映画、Brooklynを見てたんだけど、
イギリス英語(それもアイリッシュ)の分かりづらさと
ストーリーの展開のゆっくりさに、爆睡・・・
でも観終わったNママがすごく良かった、っていうんで
もっと疲れてない日にもう一回チャレンジしよう・・・


by yum773 | 2016-05-02 03:05 | 日記 | Comments(0)