人気ブログランキング |

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Muesli


以前、夜キッチンでNパパがごそごそと、
タッパーの中のものを一生懸命混ぜて何か作ってるのを見かけ、
それ何?
って聞いたら、

ミュースリー?
ミューズリー?

とか何とかいうものを作ってると。
どでかいタッパーなので、一体どうやって食べるんだ?
と謎だったのだけれど、これを朝食に食べ、
このでっかいタッパーに入った分を数日に分けて食べるんだとか。

持病のあるNパパなので健康管理にはとても気を配ってる。
そんなNパパが食べるミューズリー?なるものに興味津々。
だって、以前の結婚相手との生活では一度も登場しなかったもの。

出身とか人種が違うと、食べ慣れ親しんでるものも違う。
元夫んちではよく好んで食べてたグリッツは
同じ南部出身でもN家にはまず登場しないし。

前にも書いた気がするけど、
Nパパは私がパントリーにあるものを試して気に入ると
すぐまた買い足してストックしてくれる、超お茶目で優しい人。
その、どうやらオートミールっぽいぐちゃぐちゃしたものに
興味津々だった私を見て、数日後の買出しで
早速買ってきてくれたのが、Muesli。

要はグラノーラに似た、オートミール&ドライフルーツMixです。
(グラノーラと違って甘みがない)

これを夜寝る前に、タッパーに1/2カップほど入れ、
ヨーグルトとソイミルクを隠れるくらいに入れて混ぜ、
そのまま朝まで冷蔵庫に寝かすと

Overnight Muesliの出来上がり♪

a0344385_00560199.jpg
(写真はお借りしました)

元々栄養満点なこのMuesliですが、
チアシードを入れるとさらに栄養価アップなのでそれも足したり。

これを会社に持ってって、朝一で食す。
美味しいし、ヘルシー、かつ少量でお腹がすごく膨れるので
腹持ちが良く、仕事に集中できます(爆)。

おススメです(^^♪
アメリカには美味しいものも結構あるもんですw

***
さて、今日はNママのバースデー。
67歳おめでとう~(^^)
バリバリキャリアウーマンなNママ、
今日は休みを取って、3連休~とウキウキしております。

朝は私よりいつも1時間は早く出て、
私より1時間以上遅い帰宅という、過激スケジュールをこなすNママ。
家にいても仕事の電話がしょっちゅう鳴って
ほんと大変そう・・・。

でも今朝は久々に私がキッチンに来た時間でもそこに寛いでいて、
Nと私で早速プレゼントを。
Nママがよく行くスパのギフト券。
そしてなんと、偶然今日午後に予約を入れていたそうな!

Nからカードを一枚と、私&少年からも一枚。
読み上げて朝から泣いてるNママでした。

Thank you for being so sweet and so supportive!
I hope this year is full of good things and FUN times!

Happy birthday!




by yum773 | 2016-04-30 01:16 | 日記 | Comments(0)