人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Staying in


この金曜日は仕事後パサデナでミーティング。
それが終わったのが7時半。
月曜日に控えてる予定はどうやらビジネスフォーマルで行った方がいいだろうとのこと。
やばい、よくよく考えたら、まともにスーツ一着も持ってない!!
昔は持ってたけど、もうとっくに処分しちゃってるし・・・
何しろもう入らなそうだし(-_-;)

というわけで、9時までやってる洋服屋さんに駆け込んで
速攻パンツスーツお買い上げwww
あー良かった、土日は出かけられないって決まってたし
月曜の一大イベントは朝一だし、
金曜のこのわずかな時間で自分の体にフィットするスーツが選べるか
めっちゃ焦ったけど、なんとか~。ほっ。

そしてなぜ今週末Stay inしてるかっていうと、
約2年ぶりの、フォトフェイシャル!
朝9時半のアポのために、今回はSan Gabrielにあるレーザーセンターに行ってきました。
運転手はN♪

終わってみればものの20分、
顔をきれいに洗ってから、横になり、ジェルを塗り、
パツンパツンとレーザーの光が当てられて、2周して終了~。

今回GrouponでゲットしたDealで、2回分購入したんだけど、
「あなたくらいの肌だと、4,5回やらないと結果でないかも」

なんて言われてしまった!!((+_+))
えぇ、ほんとすごいっすからね、私のスッピン。
シミもこの2年でかなり戻ってきたし、さらに新しいのもポツポツ・・・

なので言われた通り、ちゃんとキレイになるまで通おうと思います!

私が施術してもらっている間、San Gabrielになんて普段来ないNが興奮気味に
「ベーカリーに行ってくる!」と、チャイニーズペイストリーを求めて出ていきました(笑)。

「運転手になってくれるなんて、なんて優しい旦那さんなの。
普通はこういうの来るの嫌がる旦那さんがほとんどじゃないかしら」

なんて係りのお姉さんに言われ、改めて考えてみるw
確かに。でもうちの夫Nは言えば何でも大抵OKしてくれるw
嫌だ~なんて言われたこと考えてみれば一度もないかもなー。

ってか、仕事で遅くなった金曜日は少年を父親宅に送れず、
今日は今日でフォトフェイシャル、太陽の下に出れない私、
少年をどうしよう~って思ってたところに
Nが快く、連れてってくれました。
さすがに、ここまでしてくれる人はそういないよな、と思います(爆)。
感謝しなくてはね。

いやーそれにしても、久々のフォトフェイシャル、痛かったな(-_-;)
でもこれでも今回はマイルドにやってくれた方で、
次回以降は結構強めにやる予定。。。

直後は痛みが辛かったけど、数時間もすれば平気になり、
早速シミが濃くなってきてます。
メイクは実質2時間後からOKだそうで、
ダウンタイムがないのがこのフォトフェイシャルの良いところ。
とりあえず私は土日は出かけずゆっくりし、
月曜日にポロポロかさぶたが取れるころにはファンデでしっかり隠して
出社しようと思いますw
次回は4週間後!

さて、せっかくStay inすると決めたので
映画でも借りてみるとしよう。


Commented by mi at 2016-04-25 08:30 x
本当に優しい旦那さまね♡
私もそろそろシミ取りしたいなーと思ってる。
夏を避けて秋ころと思ってるんだけど、いつでも大丈夫なの?
Commented by yum773 at 2016-04-26 10:31
> mi、

どうなんだろー、夏を避ける人は多いよね、紫外線強そうだし。でも何も言ってなかった。たぶんとにかく日焼け止めさえしっかり塗って対処すれば大丈夫という認識なのかなぁと。miのやるのもフォトフェイシャル?やっぱいろいろある中でこれが一番効果あると思う~!
by yum773 | 2016-04-24 09:49 | 日記 | Comments(2)