人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feel so small


昨日一日死んでました。
朝から頭痛とめまい、軽い熱と腹痛。
月一のやつの影響とはいえ、いつも以上に症状が酷くて
その前日からのストレスも加わって、ベッドから起き上がれず。

北カリカップル、土曜には帰路にという予定。
火曜日は少年をクライミングに連れて行ってくれて、
いい子だと褒めてくれたり、
水曜日は仕事で遅くなるNの代わりに少年を学校からピックアップしてくれたり、
Belayのやり方を少年に教えてくれたりと、
良くしてくれてるのはとても感謝しているのだけれど。

この2年半くらい、私なりに何度も何度も前向きにと
頑張ってきたけれど・・・やっぱり無理ーーー(T_T)
もう、諦めていいだろうか。

このせいで、離婚の文字すら浮かんでくる。
だってどっちを取るかなんて、Nがやつらを切れないのくらい分かってるし。
Nのこと、可哀想だとは思うよ。
どっちを切るにも切れないんだから。

でもね、北カリBがいくら荒んだ人生を歩んで
人の気持ちを汲めない人間だから仕方ないとか、
彼女Bもナーディでソーシャルスキルがないから仕方ないと言っても、
じゃあ、気を遣える方がずっと我慢して
今後の人生拷問状態なのを受け入れろと?

私たちが引っ越したところでやつらはどこでもやって来るので
環境の問題とも言えないし。

別に私のこと好きになって欲しいとか、話しかけて欲しいとか
全く望んでいないんで
とにかくやつらが居る間は私は引きこもって
少年の世話をNに押し付ける、
ってことでもう了解してもらいたい。

そしてママには、きっぱりと
私はあの二人がもうどうやっても好きになれないので
「家族に乾杯」とか強制するのやめて欲しい
って伝えようと思う。

もうこれが2年半がんばった結果の自分の答え。
小さい人間でごめんなさい。

何より、一番悲しくて悔しいのは
自分と言う人間をこんなにも、小さく感じたことがない、ということ。

会社でもバリバリ仕事して、言いたい事言えて
自分の人生もやりたい事自分で決めて生きてきて
自尊心もちゃんとあるつもりで生きてきたのに

この状況をどう頑張っても、
「自分で舵を取る」ことができないという
惨めさったらない。

前の結婚は不幸だったけど、
でも惨めだったか?無力に感じたか?と言えばNo。
不幸でも、その環境をなんとかするための決断力と、
決定権が自分にあった。
虐げられてたわけじゃなかったから。

でも今の環境は、(北カリが居る時に限ってだけど)
虐げられている気分なのです。
そして自尊心がズタズタにされてる状態。

この精神状態は何なんだろう??
NやN両親、Nの他の友達、親戚には出来ることが
この二人にだけ出来ない、気まずい
ホントにこの二人だけなんですよ。
あの空気はなぜ作られるのか。
誰か分析してほしい(笑)。

これを他人やここに、うまく伝えようと思っても、
なんとも言葉にしがたくて、伝わらないんだよなぁ。

今も、考えるだけで吐き気がする・・・(ーー;)

私の中の答えは、この二人ほどAnti-socialな人はいない、
と思うから、なんだけど。
私がAnti-socialだからなのかもしれない、という思いも拭いきれず。

でも疲れた。とにかく疲れた。
私の未熟さ故だったとしても、もー疲れたのっ

Nにベビーシッター状態になるのは屈辱だけど(爆)
N抜きのやつらと私だけの空間になることを
今後一切なくしてもらう。例えそれがトイレでも(爆)。

という、決意の日記なのであったw



Commented at 2016-04-09 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2016-04-11 10:14
> 鍵コメさま、

ありがとうございます!なんかコメ読んで泣けてきてしまいました…ちょっとすったもんだありましたが、光が見えてきたところです。Good weekendでした!
by yum773 | 2016-04-09 08:37 | 日記 | Comments(2)