人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This weekend


This weekend_a0344385_11303797.jpg

Easter weekendだった週末。
我が家はN両親以外はReligiousでもなんでもないので関係なし~な週末w
少年は友達のおうちでEgg huntをやったらしく、
さすがティーン、Eggの中身はお金!(爆)でしたと~

うちの庭ではバラの花が満開で思わず一枚。

金曜日は仕事後、久しぶりに南下してサウスベイへ。
もうサウスベイに頻繁に行かなくなって数年、
その間にもちろん新しい居酒屋なんかもオープンしており

This weekend_a0344385_11303685.jpg
This weekend_a0344385_11303716.jpg
こんなほっこりする料理が食べられる、こじんまりしたお店なんかがあって、
当たり前だけどお店に来る人来る人日本人で、なんか新鮮w

さらにハシゴして、
This weekend_a0344385_11303730.jpg
This weekend_a0344385_11303781.jpg
こんな、缶詰をテーマにした(?)バーなんかもあり、
バーで働くお姉さん方は、昨日日本から来ましたと言われても違和感全然ないような、
いい意味でアメリカかぶれしていない美しい日本人女性。
なんだか、ややカルチャーショックな夜でしたw
日本にいるかと錯覚してしまいそうだ、サウスベイ。

土曜日は、Nと買い物に行って、日用品を買うなどしてから、
あとは基本家でのんびり。
This weekend_a0344385_11303705.jpg
夜はお気に入りのグラスでIPAとStoutを飲み、
久々にバーガーを、外のグリルで焼いて食べた~!
This weekend_a0344385_11303838.jpg
たまに食べる分には美味しいな、バーガーも。
Nパパが時間を計って焼いてくれたおかげで、焼き加減パーフェクト!なバーガーで、
柔らかくて美味しくできた~
さすがに全部平らげてお腹パンパンになったので、
日曜は体を動かすことを心に誓うw

誓って迎えた日曜日は、
すっかりEasterであることを忘れ
(両親が教会にドレスアップして出かけるのを見送ったというのに)、
「サイクリングに行こうよ!」と言い出すN。
Nの自転車はパンクしたまま放置状態だったのと、
私も前から自転車が欲しかったのもあって、
ショップでリペア&自転車購入を、と出かけてみるも、
そりゃそうだ、どこも店休日w

自転車買う気、体動かす気満々だったので
テンション下がったー。
そしてまともに体を動かしていないのに腹が減りw

The Asian Project

なるお店でランチをがっつり食べてしまう(ーー;)
(なんか、どこの国の料理にも収まらない、不思議な料理でした。
でもヘルシーで結構いいかも!)

そして罪悪感がいよいよ最高潮になったところで、
ググって近くのTrailを探したら、あらまぁ、知らなかった!!
先日行ったCastawayの近くにTrailがあるんだね。

This weekend_a0344385_11303830.jpg
Wildwood Canyon Park

この入口手前には緑がいっぱいのピクニックエリアもあって、
木陰も多いので夏にのんびりしに来るのにいいかも~。
入口のパーキングは5台しか停められないけど、
手前のピクニックエリアには結構ずらっと停められます。

さて、ハイキングスタート。
This weekend_a0344385_11303849.jpg
いきなりこんなサインが、しかもなぜか弾丸のような穴がw
蛇が大の苦手なNは顔が引きつるw

坂は上級者にはマイルドすぎて、つまらないかもですね。
私とNはもう何ヶ月も体を鍛えていないので、
このトレイルはちょうど良かったw

往復しても2マイルほどしかありませんが
違う場所からてっぺんに登っている集団を見かけたので、
上級者向けのキツいコースも別にあるのかも?

This weekend_a0344385_11303969.jpg
この日はスモッグに覆われて、いい景色が眺められなかったなぁ。
でも程よく汗をかき、気持ちいいハイクでした!

これで最近過食の私たちの罪悪感もややマシに?w
いやいや、これを機にもっと体動かします。
早速、アマゾンで自転車オーダーした~!!
折りたためるマウンテンバイク、欲しかったんだー。
週末までに届いたら、今度こそサイクリングに行く!!

夕方3日間にわたって通ったWonderconから戻った少年をピックアップ。
3日間で相当浪費したなぁ、まったく。
でも大好きなNarutoのポスター、FlashのTシャツなどなど、
うれしそうに抱える少年を見て、
Best Spring Breakが送れたんだったら、それはそれで嬉しいな、
と思ったのでした。

充実の週末でした★

by yum773 | 2016-03-28 23:33 | 日記 | Comments(0)