人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Disappointment


昨日、逃げ出したい~ってことで、仕事帰り、
少年を友達んちからピックアップした足で二人でラーメン屋へ♪
Nは仕事で来れなかったってのもあるけど、あえて二人で!
少年はRamen大好きだから、即YES!

で、少年が一番好きな、Yamadayaに行ったのですけど。
多分今年になって初めて来たのでお久しぶりで、
メニュー(の紙?)が新しくなっていて、
一瞬いつも食べてるやつがどれだか混乱しちゃったw

そして、私の頼んだ塩ラーメンも、少年のいつも食べる豚骨醤油も、
どっちも味に深みがなくて、あれ~??どうしちゃった?って感じ。
Ramen店が開けばどこも、こってり脂ぎった濃いスープばかりのところ、
ここだけは割りとスッキリしたタイプのスープで
出汁も美味しいところが気に入ってたのに。
なんか、塩気はあるのに、味がない~。
少年も、がっかりで、いつもなら飲み干すスープ(おいおい)を
まったく飲まずに退散。
何が変わっちゃったんだろう?コスト削減?
かなりガッカリでした。

少年も、「別の美味しいところ探す」って。
まぁこれで、あれだけYamadayaにこだわって浮気をしたがらなかった少年を
他のラーメン店に連れて行けるのだから、良かったっちゃー良かったけど。
非常に残念。

***

残念つながりで。
6月の帰国において、福岡市内に住む兄家族の家に、
数泊泊めてもらうお願いをしたところ・・・

兄は「問題ないと思うが布団が足りないだろう、奥さんと相談して返事します」
私「布団なら、楽天で手配して足りない分送りますよ~」
(別に後々捨ててもらって構わんし、の意)
兄「いや、奥さんは好みにうるさいのでこちらで手配する。」
私、若干脳みその端ーっこがプチって言いかけたけど、まぁ流す。
兄「(日曜から2泊お願いしていたので)平日は娘の習い事で忙しいので厳しいと
嫁が言っている。
翌週の金~日にしてくれと。」

という流れになり。

3ヶ月も前にお知らせして、しかも2年に1度しか帰ってこない(義)妹家族、
しかも新しい夫と現れる、って機会に、
平日だめ、習い事あるから、って・・・

いや別に習い事休めとは言いませんよ。
日中はどっちみち観光に出かけるし、迷惑かけないようにはするつもりで・・・
でも両親も一緒に、一家勢揃いしたかったし
ゆっくり従兄弟同士の時間を設けるには2泊くらいしたいかなーって
まさか、Noって言われると思わなくてね~~

英会話習ってるって聞いてたし、
会えるの楽しみにしてくれてるかな?なんて思ったけど
やっぱり義家族に来られるのって迷惑でしかないのかね・・・

そういう、「歓迎はいたしませんが」的な空気を感じるから、
母と兄嫁は一向に距離が縮まらず、なんだよな。

もう兄家族のおうちにはお世話にならない方向で旅を計画することにしよう!
兄には旅程だけ伝えて、会いたい気持ちがあれば実家に来てもらえばよし。

なんか、北カリ兄(親友なので、こちらは他人なのだが)
のことに対する自分と照らし合わせてしまうところも、あり。

この気持ちを省みて、北カリ兄がこっちに来ることに対しては
前向きに、って思うように努力してて。
ってか、来てほしくないなんてことは一度も言った事はないのだけれどね。

兄家族がアメリカに来るってなったら、
平日だろうがなんだろうが、どうぞゆっくりしてって、
少年の部活でちょっと抜けるけど、気にしないで~とか
それくらいのことは出来るし、Nも、N両親も、
心から歓迎してくれること間違いなしなのにな。

まぁもともとラブラブ家族じゃないから、
こんなもんよねー。
ってか兄は嫁のメッセンジャーかっつーの。
もっと違う表現するなりしてくれればいいのに。
(Nは基本頭弱いけど、それくらいの嘘は上手につけるぞ)

***
ってまたまた愚痴グチなブログになってしまった~
ここで吐いたので、良し!(爆)
忘れよう、忘れよう。
一時帰国、楽しい旅にしてやる~!

by yum773 | 2016-03-24 01:19 | 日記 | Comments(0)