人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleep Quality


Sleep Quality_a0344385_00474227.jpg
ちょっと前から、Sleep Cycleっていうアプリで毎朝起きています。
睡眠の質を測ってくれて、一番いいタイミングで起こしてくれる、
というもの。
レム睡眠で目覚めるとすっきり起きやすい、とか言いますよね。
それを測ってくれるものなので、アラームのセットは、20分間隔になっていて、
起きたい時間から手前20分のところから、
一番良い時を狙って、アラームを鳴らしてくれるんです。

私は朝6:25~6:45でセットして、
6:30あたりに鳴らされることがほとんどです。
で、大抵の場合、睡眠の質は70%前後で、あまり良くないんですが、
昨晩はこれ↑!!!

平日の夜で90%越え、って初めてでした!
しかも睡眠時間は特別長いわけでもない、6時間半くらいです。
(ここでは8時間近くになっていますが、
ベッドに入った後しばらく動画見たりしてて実際寝たのは深夜0時)

いつもは夜中に何度もAwakeのところまで線が行くんだけど、
夕べはずっとSleepの状態。
それもそのはず、日曜日の夕方に少年と庭仕事をして、
その疲れが月曜の午後から急に襲ってきた!!
しゃがんで草むしりをしたせいで、背中に激痛が・・・
どんだけ運動不足なんだ(ーー;)

そのせいで仕事から戻ったらほぼずっとベッドでw
早朝スタートだったのもあって、疲れてたからよく寝れたのかもー

昨日からまた北カリ兄が来ました。(過去ブログで語ってます)
今回は彼女Rは来ず、一人で。
それをいいことに昨晩はNと二人でずーっとずーーーっとゲーム。
少年がいなくて良かった。こんな大人、見本にしたらえらいこっちゃ。
少年がいない、彼女Rが来てない、
という条件が揃ったからこそやったんだろうけど、
じゃあ私は??関係なし??って感じだよ(爆)。
子供過ぎて、やってられません。いい歳してまったく。

マジ今週は逃避したい。
平日の夜相手してくれる人いないかなーーーー
いなかったら、女一人で何かできることを考えようっと。
(スパかな?)




by yum773 | 2016-03-23 01:20 | 日記 | Comments(0)