人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday night get-together & Sunday brunch


Saturday night get-together & Sunday brunch_a0344385_05502572.jpg
土曜日の夜、いつものモグモグ会メンバーで集って、
手巻き寿司パーティ。
食後は私のためにケーキを準備してくれて、
ロウソクでふ〜〜ってやつもやって。
楽しくてあっという間に過ぎた夜。
いや、ほんとに。6時間くらいあっという間に過ぎちゃう、
あれって何故??
年を取ると確実に時間の感覚変わるよねー。
先日も、レストランで少年を除く家族みんな「1年って早いわね~」って頷く中、
少年だけが必死に首を横に振ってたw
Saturday night get-together & Sunday brunch_a0344385_05502587.jpg

日曜日はちょっとだけお久しぶりの、近所のカフェへ。
Nと私、二人ともサンドイッチにしたんだけど、
どっちもかぶりつくと中の具が落ちてきて悲惨だった(ー ー;)
でも美味しいのには変わりない!
天気も良くて気温もちょうどよく、外で食べたから格別に美味しかったな~。

その後、Montroseの方へ車を走らせ、
毎週日曜にやっているFarmers Marketへ。
お目当てのものが一応ありまして。
Saturday night get-together & Sunday brunch_a0344385_06115227.jpg
ハチミツです。

前々から、花粉症のひどい私に「ローカルのハチミツを試そうよ」
としきりに言っていたN、でもそんなNの優しさ、
「ん?なんでハチミツ?ハチミツと花粉症の関連性なんて
聞いたことないし、また適当に言ってんでしょ」
てな具合に、思いっきりスルーしてて(爆)。

しかし、一説にはアレルゲンをゆっくり体内に取り込むことによって
徐々に体がアレルギー反応を起こさなくなる、鈍感になる?ということで、
ローカルのプロセスしていないハチミツを摂るのがいいんだとか。

それで、めっちゃローカルなハチミツ会社のものを
Farmers Marketで手に入れてきたというわけ。
種類がいくつかあったけど、お店の人曰く、Wildflowerが花粉症には一番効くとか。
32OZで$18。これは効果に期待したいところ。

でも家に帰ってきてネットで調べると、
プロセスしていなハチミツにむしろ
アレルギー反応を強く起こしてしまうリスクがあるとかで
おまけに花粉症に効くというのはMythだとか?(爆)
なんか、心配になってきたぞwww

といってもスプーン何杯も摂る、とかじゃないので
ゆっくりティースプーン一杯とかから初めてみて様子を見てみようと思う。
これで変なショックでも起きてしまったら元も子もないけど
もし花粉症に少しでも効くなら(実際お店の人は自信たっぷりに、
それならこのWildflowerね~!と勧めてたし、実績があるということ?)
試す価値はあるかと。

まぁ花粉症でなくとも、ハチミツ自体は栄養素も高いものだし
アレルギーさえ起こさなければ摂って損はないでしょう!

これだけ買うためにFarmers Marketに出かけたけど
やっぱり他のものもつい見ちゃうねw
Nは衝動買いで、ハラペーニョ風味のオリーブオイルを買ってたw
Farmers Market自体かなり久しぶりだったので楽しかったな!

Commented at 2016-03-22 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2016-03-23 00:46
> 鍵コメKさま、
おぉ~ニヤミスだったのですね~!私はそのBurbankのレストラン、行ったことはないんですが、レストラン(特にダイナーとかカフェ)に飾られたアートに目を奪われることは私もよくあります。(うちはNパパがアーティストで家中にペインティングが飾られてるので、私が買いたいアートがあっても飾るところがどこにもないので結局買えませんw)
ところで、ふむふむ、するってーとKさまはどこにお住まいなのかな、なんて思っちゃいますが、やっぱり行動範囲が似てるところ、ご近所様でしょうか。いつか本当にお会いできる日があるといいですね(#^.^#)

by yum773 | 2016-03-22 00:27 | LA Local | Comments(2)