人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり


すっかり_a0344385_15342715.jpg
ブログが空いてしまいました。
もう金曜日。
平日は一日一日があっという間に過ぎていきます。
今週火曜日とかだったかな?珍しく10時間以上オフィスにいた日も。
って日本で働く方たちからしたら10時間なんて屁みたいなもんでしょうが
きっちり定時で仕事を終わらせるのがスタンダードな私にとっては
めちゃくちゃ珍しいことなのですw
でもしんどいとか、ストレスーとかは全くなくて、
むしろアドレナリンが漲っているのかというほど、
私だけじゃなく他の皆も時間を忘れて没頭している。
みんなで力を合わせて、いい会社を作っていこう!って
気持ちが一つになれてる気がして、ほんと毎日楽しいです。

仕事から帰ると疲労がどっと押し寄せてなーんにも出来ないので
ネタというネタもないまま一週間が過ぎていく・・・汗

そんな中、新生活というのもあって、
Bullet Journalingというものに手を付けてみました♪
ただ、ノートとペンで、スケジュールを箇条書きにして管理していく、
っていう単純なコンセプト。
ここ何年もiPhoneだけでスケジュール管理していたことに物足りなさを感じつつ
でもまたアナログに戻るのもなぁ、と昔から好きで毎年続けていた手帳には戻らずにいたのだけれど、
やっぱりいるんですね。デジタルの時代だからこそ、
あえてアナログ回帰っていう人たちが。
というか、デジタルの時代に生きる人のために、あえてっていう。
確かに、ペンとか持たなくなっちゃうからねー。

で、久しぶりに手帳サイズのノートを買い、
カラフルなボールペンを買い、
ノートにペンの色を使い分けて色々書き綴ったりすることに
心躍るのですw
そのうち面倒になって、殴り書きとかになるかもしれないけどw
(学生のころ、ノートは新品の最初の数ページだけ妙に字がきれいで
どんどん崩れていってたなぁw)
とにかく新鮮で、気分が上がるのであります。

気が付けばもう3月。
なのにまた最近変に寒くなったし、日曜は久々にストームだとか。
今週末は少年がステイするので、運転もないし、
一週間の疲れをのんびり、癒すことにします~。




by yum773 | 2016-03-05 15:54 | 日記 | Comments(0)