人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oscar night


日曜日はアカデミー賞授賞式でしたね。
昼過ぎに少年を迎えに行って、もうすぐ家に着くな、という頃、
NがGrillingの準備できるよ~!とみんなにテキスト。
材料から何から全部やってくれて、私は5時半からの授賞式の放送に備え、
座ってるだけでしたw (あ、野菜は少し切ったよw)

Oscar night_a0344385_06310317.jpg
庭の草がボウボウなのはスルーしていただきたく…汗
分厚いステーキ肉を、でっかいの2つ買ってきて
一つは普通バージョン、もう一つはアジアンシーズニング(醤油ベース)。
野菜はとうもろこし、ズッキーニ、かぼちゃ、トマトなんかをグリル。

食後は、久々登場、S'more!
Oscar night_a0344385_06310437.jpg
ってかこの巨大マシュマロにビックリ!!
店に行ったらこれしか売ってなかったらしいんだけど、
私はこんなジャンボサイズが売ってるなんて知らなかったよ。
一個でもS'more一個分には大きすぎる気がするんだが…汗

Oscar night_a0344385_06310482.jpg


BBQの終わった残り火でS'more作りに励む少年とN。
さすがに私はカロリーオーバーなので一口だけもらった。
シナモン風味のグラハムクラッカーにしてみたら、
これが結構マッチして美味しかったな。

さて、オスカー。
情けないことに私が観たのはThe Martianくらいで(-_-;)
The Revenantは観に行こうかすごく迷ったんだけど
最初から最後まで結構映像的にキツイって聞いて、
グロいのとか、血とかリアルなのは苦手なので、パス…。
最近、ますます映像的に耐えられる作品が減ってる気がする。
子供に見せるかを決める時みたいに、Ratingを見て、
Rだったら、Violenceレベルがどの程度か確認してからじゃないと
観に行くか決められない~。
今回たくさん受賞したMad Maxなんて、もうPreview観ただけでムリ!
こういうのに出てる俳優さん、
自分が出た作品を観返すのとかも平気なんだろうねーやっぱり。
私は心臓がついていかないなぁ。すっかりビビリになってしまったわ。

作品賞を獲ったSpotlightは観てみたいな。あとRoomも。
みんな日本人女性はレオ様やっとだ、おめでとう!と
喜んでいるけれど、
私はディカプリオがあまり好きじゃないので、
ふーんそっか。まぁやっと獲れて確かに良かったよね、
程度ですwww

楽しみにしてたのは司会のクリス・ロック。
賛否あるとは思うけど私は楽しめました!

さて、今日は4年に一度のLeap Day。
って、だから何って話ですがw
もう2月も終わりなんて。早い早い。
そろそろ桜を見に行くのにいい頃かしら~。


by yum773 | 2016-03-01 06:54 | 日記 | Comments(0)