人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Office


New Office_a0344385_14340312.jpg
転職先の初日だった今日!

実は、今回新しく働き始めることになった会社は、Start-up company。
(といっても、私が始めた会社ではありませんw)
なので見て、なーんにもないデスク回りw
パソコンでさえまだちゃんとセットアップされていない(爆)。

職場もまだこれから続々と人が増えていく予定ではあるものの、
今現在は私を入れて、社員6名w

社長を除きみんな顔見知りなので、不安はゼロ。
でも、さすがに何もないところから会社を始めるっていうのは大変なことだな~と実感。
簡単なことで言うと、ごみ箱も、文房具も、トイレのペーパータオルも
まだちゃんと揃ってないので、今日なんてランチ買った時のビニール袋をごみ箱代わりにw
オフィスが普通に機能するように整えるっていうのは、かなり大仕事なんですな。
でもそういう過程が楽しかったりする。
こういう経験ができるって貴重だと思う。
将来に役に立つかも??(会社作りたくなったりしたら??)

と、まるで立ち上げのすべてに最初から関わってるかのように書いてるけど、
実は私が入るよりもっと前にすでに本当の意味でScratchからの立ち上げをやってる人たちは別にいて、
今日は主に、その間に取引されたお金のやりとりなんかをレビューして
記帳の準備なんかをして一日終わった感じ。
記帳するにしたってまだソフトウェアが入ってないんで、
それまではエクセルで手作業なんだけどw
水曜日にソフトが入ってプログラマーとセットアップを済ませたら
本業が始動というところかな。

社長(オーナー)とも初顔合わせだったんだけど、
とっても気さくで若くて、日本にも住んだことのある、やり手のビジネスウーマン。
生まれながらに大富豪の華僑の方なので
もう育ちからして違う星の人って感じだけど、
どんな人生を歩んだらこんな実業家に、こんな若くしてなれんだろな~
でもこんなカッコいい女性と一緒に会社を作れるなんて
ワクワクするし、有難いことだな~と思った。

とかいって、まだほんの数分顔を合わせただけだから、
とんでもないBi○chかもしれない可能性はまだゼロじゃないけど(爆)。
そうでないことを願ってやみません。

良いスタートを切れた感じです!!


Commented at 2016-02-18 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2016-02-18 13:01
>鍵コメ様、

あのカフェ、夜も行けたんですね~!夜は10時までやっててディナーがあるとは聞いていて、InstagramやFacebookで上がるディナーメニューのパスタを見ては美味しそうだなーと思いつつ行ける機会がまだなかったので、ぜひ行ってみないと!と思ってます。お友達はそうなんですね、火事の前のカフェを知ってたんですねー。私は実は火事のあった場所の、さらに移転前の時からギリギリ知ってます。Nと付き合い始めて間もないころに連れて行ってもらったのが、火事のあったところのLotの、店が並んでる側の方に小さくあったんですよ。でもすごく小さかったので、火事になった場所のテナントがいなくなったのを機にそっちに移転したんですが、おそらく1年持たなかったんじゃないでしょうか、火事になるまで。移転して、広くなって良かったね~と思っていたら、ほどなく火事で全焼でしたからね・・・。災難でしたが、今は2度目の移転で今度はさらに素敵な佇まいになったので、終わりよければ全てよし、大盛況みたいだしなんでも美味しいし、私ももうテイクアウトを含めるとかなーりリピートしていますよ~!w

と、愛するカフェの話をしたらダラダラと長くなってしまいました(;^ω^)
新しい仕事、刺激的かつ、アットホームな感じですごく楽しいです。ありがとうございます!
by yum773 | 2016-02-16 15:13 | 日記 | Comments(2)