人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday


土曜日。
少しずつ元気が出てきて、平常運転再開ですw
午後に少年をお泊まり会から拾い、近くのショッピングセンターへ。
まずはお腹が空いたので少年はJumba Juiceに行ってスムージーとサンドイッチを買い、
私とNは初めて見るYallaという地中海料理のお店に入ってみた。
Wrapかサラダかプレートかをまず選んで、
次にメインのプロテインを選び、最後にサイドを選ぶと。

プレートで、メインをチキンとファラフェルのハーフ&ハーフにし、
サイドにターキッシュスロー、ポテトサラダ、ケールサラダを。
Saturday_a0344385_13181095.jpg
ご飯の上にグリルドベジーも乗せ、かなり栄養満点なプレートランチの出来上がり。
でっかいのでNと二人でシェア。
どれも結構サッパリ味で美味しくて、ペロリといけます。
地中海系の料理ってレモン風味とかの味付けが多くて
さわやかで、野菜も豊富だからうちではよくテイクアウトに利用します。
うちの住んでるエリアにもレバニーズのお店とかすごく多い。
ここはチェーンのカフェタイプのお店でオーダーしたらすぐ食べれるので
サクッと済ませられて便利だな。

さてさて食後は、成長が止まらない少年に新しい服をいくつか買い、
その後、Best Buyへ。

私が家で使っているToshibaのLaptop、もう6年目で
大分ガタがきてるのでそろそろ買い替えかなぁ~と。
まだ動くんだけど、壊れてからじゃ遅いし
Windows 10へのUpgradeもエラーが出て出来なかったり、
ソフトウェアを開いても立ち上がりが酷く遅かったりで
新しい、サクサク進むのが欲しくて仕方なくなってしまった!

本当はここいらでMacデビュー!といきたいところだけど
スペックを見ても、やっぱり同じならWindowsの方が圧倒的にお手ごろ…
400ドルくらい違うんだよねー同じスペックで。

Windowsの中ならやっぱり私はToshibaが一番好きかな。
で、今よく見る2-in-1の、タッチスクリーンのやつが気になってます。
タブレットにもなるやつですね。
Saturday_a0344385_13181030.jpg
Macbook Airを買うにしても、これを買うにしても、
DVDのドライブも、SDカードのスロットもなく、
軽量でサイズも小さいのがいい!ってなるとやっぱり
この2つは諦めなきゃいけないかーと、悩む・・・
でも今はもう何かソフトウェアを買ってインストールしようと思っても
ディスクじゃなくダウンロードが主流だから、DVDドライブ要らない気もするし
デジカメのデータもUSBで繋げられるし・・・
じゃあやっぱり日本に帰る時に便利な小型、軽量のものを買って、
今持ってるお古はキレイにClean upし、バックアップとしてキープ、
でよくない??って結論になったので
明日にでも買いに行くことにしました!!
でもプロセッサーはi7じゃなくてもいいので、
これ↑より少し安いバージョンにするかな。
・・・ってどーでもいいですね、スミマセンw

夜は3人で庭でグリル。
Saturday_a0344385_13181009.jpg
家にあったものを適当に焼いただけだけど、
結構色々豊かだったな。
ポテトを薄切りにしてグリルの上でフライにしてみたり、
ソーセージ、サーモンのホイル焼き、
野菜はスイートペッパーとアスパラ焼いて、あとコールスローを作りました。
Saturday_a0344385_13181020.jpg
本当はこの日のランチタイムに、ゲストを3組も呼んで
パーティをホストする予定だったけど・・・
昨日からの情緒不安定で延期させてもらうことに(-_-;)
ドタキャンなんて、ほんと情けないやら申し訳ないやら。

夜グリルしながら、あー今ここに友達呼んでたら
きっと賑やかで楽しかったな~なんてことが過ぎったけど
まぁあの状態じゃまともなホストになってなかったのでね…
次回、万全なメンタルでちゃんとホストできる機会に
リベンジしたいと思います。

子供と何かちょっとしたことがある度に
こんな風に弱ったり、ブレたりしてたらダメだねー
って、自分の未熟さに情けなくなったここ数日かと思えば、
今日みたいにほのぼの出来る時間が3人で過ごせたら
いとも簡単に幸せ~とか言ってウルウルする
単純すぎる自分に呆れます・・・。

まぁ、終わり良ければ、ってことでw
明日はバレンタインデー、穏やかに過ごせますように。

by yum773 | 2016-02-14 17:53 | 日記 | Comments(0)