人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Party at my place


Party at my place_a0344385_04234009.jpg
土曜日の夜は女友達5人を招いてパーティ@我が家!
Nが出かける前に作ってくれるはずだったのに、
すっかりそんなことは忘れてバッチェラーパーティに出かけてしまったので
自分で作ることになったチーズプレート。
センスのない私はこれ↑が精一杯(笑)。
でも午前中に一緒にスーパーに行ってNがチーズを選んでくれたんだけど、
どれも美味しくて友達にも好評でした~。

私はサラダと焼き鳥とこのチーズプレートを。
友達はタジン鍋で白菜のミルフィーユ鍋を作ってくれたり
(でもうちのコンロ、IHなのでタジン鍋は使えないことを
来た段階で思い出して、急遽うちの鍋を使って、蓋だけタジン鍋のを使ったんだけどw)
手作りサングリアや、人気のデリのお店からのサラダやフルーツなどなど
たくさん持って来てくれて、テーブルは置き場がないほど料理で埋め尽くされました!(^^)!

先日の雨のせいか、うちの庭の脇のほうに置いてあったチャコールが
袋に入っていたのにもかかわらず湿ってしまったようで
焼き鳥の七輪に入れたチャコールになかなか火がつかなくて
何度やってもだめなので、もう焼き鳥は諦めるか・・・ってなりかけたんだけど、
粘って粘ってトライし続けたらやっと火がついて!
諦めなければ願いは叶うのね~とか言いながらw
焼き鳥も美味しく出来上がって、大満足♪
Party at my place_a0344385_04234111.jpg
暖かかった土曜日、それでも夜となると多少は冷え込んでしまうので
ずっと庭に佇んだまま使われずにいたこのFire pitを使うことに。
$6くらいでよくスーパーに売っているFire woodの1束で十分で、
多分3時間くらい?私たちを温めてくれたと思います。
ちょっぴり非日常って感じで良いよね、Fire pit。
これがあるだけでなんか雰囲気出るっていうかw

その後リビングに戻ってからも続く女子会w
すんごい喋ったなー。
私は子供の頃、アラフォーくらいの女の人が
こんなに大声出して喋りまくるものだとは、思いもしなかったよ(爆)。
楽しかった~
義両親のいない束の間の自由空間。
思う存分満喫させてもらいました(ご近所さんビックリしたかもw)。

今日は二日酔い~(~_~;)
スーパーボウルのハーフタイムショーだけはしっかり観て
あとは休息、休息、休息、ですな。


by yum773 | 2016-02-08 06:44 | 日記 | Comments(0)