人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Finally!


Finally!_a0344385_01450418.jpg


あー、1週間長かった!!
ついに職場ラストの日がやってきた金曜日。
近しいスタッフ8人ほどでfarewellランチに出かけて、
午後はデスク周りの整理をして、忘れ物がないのを確認し、
会社の携帯電話を返却、ゲートオープナーも返却して、
みんなに手を振って、さよならしてきました〜〜

15年と4ヶ月の間に起きた人生のいろいろを思いながら
車を発進させたのでした。
アメリカに来て1ヵ月半でこの仕事に就き、
3ヶ月経ったころに妊娠、そのまま臨月まで仕事を続け、
帝王切開で出産後、1ヵ月半で仕事復帰。
朝6時から午後3時までのの出勤中に
何度もトイレに駆け込んで搾乳機をコンセントにつなぎ、
せっせと搾乳してた時もあったっけ。
妊娠から離婚、シングルマザーとしての奮闘、再婚、
その全てをここに通いながら経験してきたんだよなぁ、なんて。

お疲れ様、自分!!!

さぁ、1週間のんびりするぞー!
まずは金曜の夜に少年を父親宅に連れてった帰りに、
Camarilloあたりにひっそりあった古風な寿司屋さんに入ってNと二人で晩御飯。
退職祝いの乾杯や〜〜!といきたかったのに、
この1週間の疲れがどっと押し寄せていて
ダルくてお酒って感じじゃなく(-_-)
二人であったかい緑茶をすすりましたw

家に帰ったら何故か全身筋肉痛のような痛みに襲われ、
肩こり、首の痛み、頭痛まで!
そうとう神経すり減らしてたんでしょうか??

一晩寝たら多少の肩こり以外は消えてくれたので良かった!
この休暇中に足つぼマッサージにでも行ってこようかな。

さて、今日は朝から慌ただしい。
Nママ・パパはいよいよバイキングクルーズに向け空港へ行く準備。
Nと私は近くのスーパーでファイヤーウッドと食料をゲットし、
今晩のガールズナイト@お庭の準備!
二人でドーナツ屋に寄って甘〜〜いドーナツ頰ばりながら帰宅、
Nは両親を空港へ送り、Nはそのまま友達のバッチェラーパーティへ。
一人残った私はこれから庭掃除とパーティの支度!

90年代の音楽をリビングで大音量でかけながら、
まずはリビングの掃除にとりかかりますー

*\(^o^)/*


Commented by natsu-earth at 2016-02-08 03:12
15年と4ヶ月…!!
本当に本当~~~にッ、お疲れさまでした!!!!
お互いの息子が14歳になって…そんな長い間を1つの会社に勤めあげたなんて…
まるで日本のサラリーマンぐらいにすごい事だね!!

首や肩に痛みが出る時って、私もたま~にあるけど、そんな時は必ずといっていいほど
精神的に突っ張っていたものが緩んだ時なんだよね~。
きっとYちゃんも15年分の疲れが出たのだと思う。いや…ほんまにすごいわぁ15年!!
次の仕事が始まるまでの数日は、まったりと過ごしてね。
しかもこんな時に義両親がいない…サイコウだね!!w
Commented by yum773 at 2016-02-08 04:58
> natsuさん、
ありがとう~!!!なんかあまりまだ実感ないんだけどねw 次の職場のスタート後にじわじわっと来るのかもなぁ。勤め上げたといっても、アメリカじゃ珍しいってだけで日本じゃ普通だよねw ほんと定年とかまでずっと同じ会社で働く日本のサラリーマンはすごいわ~。

まったりといこうと思っていたけど、早速スノボに行く計画立ててたりしてw でもそれ以外はStay home momをエンジョイするつもりー☆仕事したくなくなっちゃうかもな(爆)。

by yum773 | 2016-02-07 04:12 | 日記 | Comments(2)