人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday afternoon


雲行きが怪しくなってきた土曜の午後のLA。
明日は早朝からストームが来る~との予報ですが、どれくらい降るのかなぁ。

今週末は少年がステイしたので、午後からこの間のカフェに3人で行ってきました。
少年は数日前に朝ごはんに、この間私が食べたBreakfast Burittoを
Nにテイクアウトしてもらって既に食べているんだけど、
少年の口から「二人がボクを行かせたがってたあのカフェに行こうよ」との提案!
やーん、嬉しいやん(ToT) 行こう行こう!
朝ごはん食べてまだ2時間くらいしか経ってないけど、行く行く~!

てなわけで、例のカフェ。
少年はまたBreakfast Burritoをオーダー(笑)。気に入ってくれたのねw
しかもそのブリトーの中にはふんだんにハッシュブラウンが入っているのに
サイドにハッシュブラウンをオーダーする少年。。。どんだけポテト好き?w

私は、軽食でよかったので、ペイストリー&ベイカリーコーナーから、
ブレッドプディングと
Saturday afternoon_a0344385_08565155.jpg
デイツとピカンナッツのマフィン!(ミニサイズ)
Saturday afternoon_a0344385_08565274.jpg
やっば~~~い。どっちもすごーく美味しい!!!
ブレッドプディングは欲を言えば温めてもらいたかったけど、
冷たくてもしっとりしててイケる!!
マフィンは、ピカン好きにはたまりませーん。

Nはこのシナモンロール的なベアクロウを(食べかけ失礼)
Saturday afternoon_a0344385_08565244.jpg
これもしっとりしてて美味しいー!
もうほんとに嬉しい、このカフェ通うー!

その後、ずーっと前にGrouponで見つけて購入して使ってなかったのを引っ張り出して、
Burbankにある小さな小さなミュージアム、
Martial Arts Museumに3人で行ってきました~。
Martial Arts Museum

入り口にいるスタッフさんによると、
映画の町とあって、ドリームワークスやディズニーで働く方たちの協力のもと、
提供されたものを展示しているのだとか。

カンフーの歴史はじめ、
Saturday afternoon_a0344385_08565255.jpg
Saturday afternoon_a0344385_08565246.jpg
日本のサムライについてや
Saturday afternoon_a0344385_08565260.jpg

Saturday afternoon_a0344385_08565238.jpg
空手、剣道、柔道の歴史、
Saturday afternoon_a0344385_08565253.jpg
そして忍者、忍術、
Saturday afternoon_a0344385_08565379.jpg
韓国のテコンドーやタイのムエタイ、フィリピンのカリなど
アジア各国のMartial Artsについて詳しく展示されていて

それから日本のアニメ
Saturday afternoon_a0344385_08565321.jpg
タイムラインでどんなものがアメリカに渡って来たか、なんかが説明されていて
面白いです。
私も何年か前に知って驚いたけど、
Transformersは日本のタカラさんが発売したおもちゃが元になって
生まれたアニメなんですよね~。
Saturday afternoon_a0344385_08572175.jpg
少年も興味深そうに、(特にドラゴンボールやナルトのとこなど)読んでたけど、
私が一番興奮したのはこれです↓↓

Saturday afternoon_a0344385_08572168.jpg
Karate Kid(なぜか邦題はベスト・キッド。なぜだ~~~!!!)の2で
ラルフ・マッチヨが実際に着けていたハチマキー!

すごーく狭いミュージアムなので結構すぐに見終わってしまうけど、
隔週で週末にはセミナーなんかのイベントをいつもやっているそうなので
また機会があれば覗いてみたいかもー。

少年は大人になったら色んな種類の剣をコレクトしたいそうです(爆)。
やめてくれー
(銃よりマシか?)




by yum773 | 2016-01-31 16:55 | LA Local | Comments(0)