Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Happy new year & happy birthday!


土曜の夜、女3人集まって新年会しました。
場所は、ずっとみんなで行きたいねーと話してたレストラン、A.O.C.
a0344385_15582306.jpg
(外観写真を撮り忘れたので、サイトより拝借)

Valetパーキング$8・・・ビバリーヒルズ価格っすねw
ストリートも頑張れば見つかるけど、面倒くささが勝ってしまった。

レストラン、中もすごく雰囲気良くて、ロマンチックディナーにもいい感じ!
でも結構ざわついてるので、静かに食事したい方には不向きかな。
私らはベラベラと周りを気にせず喋りたい方なんで有り難かったw

ワインはソノマのcabernet sauvignon、一番お手軽価格のボトルをw
ワインリスト、すごーく長くて一瞬迷いそうですが、
とても手が届かない価格のものがほとんどなので(爆)(3桁です、3桁!)
庶民のチョイスは2,3本ってとこで、あまり時間もかからずw

食べ物は、柿とアルグラのサラダ、ケールの煮込み料理、イカ墨のサフランライス、
メインにカジキマグロのグリルと、ポークチョップも。
そしてデザートにアップルCrispのアイスクリーム乗せ。
a0344385_15582329.jpg
3人のうちの1人が先日誕生日を迎えたので、ろうそくもお願いしてお祝い~。

どれも美味しかったけど、味濃かった~~~(>_<)
塩辛くて塩辛くて。
アメリカ人にはこれくらいが普通なんだろうけど、
どっちかというと薄味で育った私にはちょっときつすぎて、水がぶ飲みw
あ~でもデザートはかなり美味しくて大満足でした。

それにしてもやっぱりこの辺のエリアに来て食事すると
散財した感ハンパないですね。
タパスバーだからどれも料理のサイズは小さく、それでもまぁ5皿もオーダーしたので
普通にお腹いっぱいにはなったものの、
お勘定には料理の合計にさらに最近この辺で目にする、
3%のヘルスケアCoverageフィーっていうのが足されているんです。
確か、前に行ったTerrineでも足されていた記憶。
従業員のヘルスケア?そんなの店のManagementでなんとかしなさいよ、
って思うのは私だけだろうか。
勘定に別途チャージというのはなんか違う気がする・・・
スーパーでもやらないし、ビジネス同士でもやらないものを、
レストランにはやって普通ってのはなんか違うよねぇ。
これにさらにチップを足すわけで。チップ廃止なら分からないでもないんですが。

私は食品業界にいるので、コストとかある程度把握できてしまう分、
この価格設定やチャージの仕方の横暴振りには驚かされます。
まぁそんな風に思ってしまう庶民は
そもそもこんなエリアで食事しちゃいけないのかもしれませんな(爆)。

でも・・・今日改めてお勘定を確認しても、3%のチャージと9%の消費税を足しても、
昨日払ったトータルに5ドルくらい足らないんだよなぁ。
もっとちゃんと見ておけばよかった…
ってどこまでも貧乏性(笑)。

なにはともあれ、新年の挨拶とお誕生日のお祝いが出来て、
楽しい時間が過ごせたので良し◎!




[PR]
by yum773 | 2016-01-18 04:34 | Cafes/Restaurants | Comments(0)