Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mountain High 1/10/15


a0344385_00403094.jpg
少年と2人で日曜日はMountain Highへ!

先週の火曜・水曜で降り積もってくれた雪は19インチほどだったそうで。
いつもなら人口雪、リゾートに着くまでの道は雪なんてゼロ、な景色だけど、
今回のストーム後は、周辺地域も雪景色、道路も雪をかき分けた状態になっていて、
チェーン規制はなかったものの、途中Icyなところでブレーキがききにくくなったりして、
冷や冷やものでした~。(ワナワナする私と、その横はいつものように冷静な少年w)

もうすぐそこ!とまずEastリゾートが近づいてきたと思ったら、大渋滞!
何をそんなに!?とやっと前までやって来たら、なんとその先のWestリゾート(私たちが目指すとこ)は
既に駐車場がいっぱいで、Eastに停めてシャトル移動しかないと!(この時朝8時前)
今までこんなに人が押しかけた日に行ったことがなかったのでビックリ~。
仕方なくEastに停め、レンタルとチケット購入をEastで済ませてから
まずはEastの一番端っこにある超初心者向けのところでウォームアップw
1年ぶりだからね。感覚を戻さないと。
で、自信を取り戻したところでw バスでWestに移動。数分の移動だけど、
人が多すぎて行列がすごかった・・・(-_-;)
やっぱりみんな考えることは同じ。パウダースノーに滑りに来たいよね~~~。
East、West、Northと全リゾートがオープンしたから、人も散らばってそこまで混まないと読んでた私がアホでした。

Westに着いたら、やっぱりすごい混雑!!!
もう人が密集しすぎて滑るの怖い~~~。

それでも、今までで一番楽しかったかも、って思ったのは、やっぱり雪が良かったから。
a0344385_00403035.jpg
a0344385_00403059.jpg
少年もかなり上達してきたので、一番上まで行ってみよう!ということになり。
リフトに乗っていると、すごい霧がかかってきて・・・
一日の何度か、この霧で視界がかな~り悪くなり、見失いそうになったりして不安でした。

でもてっぺんの景色は最高でした!!!
a0344385_00402940.jpg
この展望台みたいになっているところの先はスキー場ではなくて、人が踏み入れないエリアみたいになってて。
真っ白な雪で一面覆われていて、言葉を失った~。

てっぺんから下りて行くのはさすがに上級者レベルで怖かったけど、
とにかく雪の状態がすごーく良くてサラッサラのパウダーなので、
少年も私も興奮状態w
怖さより、嬉しすぎる気持ちが上回ってたw
もう最高!!

4時ごろまで滑って、さて帰るかーとバスを待つためまた長蛇の列に行くと、
East-West間で大渋滞、事故もあったとかで、バスがこの先1時間半はここに到着しませんよ!と。
なぬ~~~。

で、中には歩くのを決意して列を去る人が。
少年は眠そうで、バスを待ちたいと言ったんだけど、私は歩いてもたかが10~20分とかだし
歩くのもいい運動!と少年を促し、
いざ、Eastリゾートに向け、歩くことに。

最初は道路で身動き取れなくなっている車の列沿いに歩いていたんだけど、
少年が、わき道を発見!これが思いもよらず楽しかったw

a0344385_00402995.jpg
こんな風に寝そべってスノーエンジェルになってみたりw
中にはボードを取り付けて、ガリガリのわき道を滑っていくという無茶な人も居たけど、
私たちはボードをソリ代わりにして座って滑ってみたら、これが楽しくて!!
(ボードのコンディション上は良くないんだろうけど)
スイスイスイ~っと、途中よろけてコケつつ、Eastの駐車場へたどり着いたw
疲れてたけどめっちゃ楽しかった~!!

またまた帰りはEastからフリーウェイまで、ダラダラ続く大渋滞にはまり、
帰宅するのに倍の時間かかってしまって、
爆睡する少年を横に、眠い目をこすりつつなんとか帰宅。
夜はゴールデングローブを見る余裕もなく、10時前に就寝でした~。

あーでも、少年の冬休み最後に、2人でいい思い出作れて良かったな。
いつも言うことをすんなり聞かない少年に手こずるけど、
この日は2人で日々のストレスから解放されて目一杯良い時間を過ごせた。

今シーズン終わる前にまた一緒に行けるといいなー。
あ、Nはまた治りかけてた膝を週末にさらに痛めてしまうという、情けない事態に(-_-;)
もぉ~なんでかな~~~。
今シーズン一緒にスキー場に行くのはまず無理となりました。
なので少年と2人で楽しんでこようっ。





[PR]
by yum773 | 2016-01-12 03:24 | LA Local | Comments(0)