Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Friday night


仕事始めから1週間!(水曜休んだけどw)おつかれした~。

普段は金曜日に少年を1時間ちょいドライブした先まで連れて行く生活ですが、
冬休みで今日まで父親宅だった少年。
金曜日の仕事後、何もないってなんて幸せ~♪

特に予定という予定はなかったので、Nとラーメン食べに。
ちょっと前にNが行って気に入っているという、Burbankのメイン通りにあるラーメン屋。
いつも混んでて、前にも待ちたくなくてパスしたことが数回。
この日はちょっと待つだけで良さそうだったので、やっと入店。

a0344385_10021502.jpg
ラーメンはとんこつのみ。SとLサイズがあって、辛さも4段階だったか?で選べて、
何も乗せないと$7.50と安いのだけれど(LA価格にしては、ね)、
それだと卵もメンマも乗ってこないので、追加で。
Nは卵と紅生姜(これもチャージするんかい!)とフライドオニオン&ガーリックを足してました。

感想は・・・私の好きなとんこつとは違う~。
ちょっとミルキーすぎる、というのかな。まるで牛乳でも入ってそうな。
LAの全てのラーメン屋を知り尽くしていないので比べがたいけど、
少年がNo1推しの、山田屋の方がもっと同じとんこつでもスッキリしてて好きです。
そしてマイルドを選んだのに、辛かったー。間違えた。辛さは0にしなきゃだった。
私は博多のラーメンは辛いのが確かに多いけど、辛いラーメンに興味はほとんどないのです。
普通にコクがあるおいしいスープのラーメンが食べたい。
って、福岡の人間のくせに一番好きなラーメンが「塩ラーメン」な私が何を言っても
説得力ないんですけど(爆)。
地元で高校の頃よく食べてた、北海道ラーメンの塩バターラーメンが恋しい~!
夏に帰ったら絶対食べに行く!

そして餃子・・・

a0344385_10021554.jpg
これはもう、見るからにダメでしょう~?
焼き目が全然ついてない。もっとちゃんと時間を置いてグリルしてくれないと・・・。
当然ながら、噛んでもカリッとなんかいたしません。
やわやわ~な、まるで蒸し餃子かよっていう歯ごたえで。がっかりです。
そしてなんだろう、このタレ!なんか甘いんですよ。
普通にポン酢とラー油が良いです・・・。

と、私にとっては最初で最後になったかも、なラーメン屋。
でもかなり人気みたいで、客が途絶えません。

気に入っていると言うNを前に、厳しいことを言うと可哀相かなぁ、とも思うけど、
日本から来た食べ物に関してだけは、厳しくいかせてもらいますw
だって、こういうレベルで美味しいと思うって、なんか許せないんですよー
本当に美味しい日本食に出会っても、違いが分からないんじゃないだろうかと。
なのでやっぱりその違いが分かるくらいには、日本人を妻に持つならなって欲しいよね。

夏の帰国では美味しいラーメン屋と、美味しい餃子屋にも連れて行かねばだわ。




[PR]
by yum773 | 2016-01-10 10:57 | Cafes/Restaurants | Comments(0)