人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rain rain rain


エルニーニョ、エルニーニョとやたら去年から騒がれてましたが、
ようやく予告どおり雨降りな日々がやって来ましたね。
気温も最高摂氏11、2度くらいなので結構寒い!

週明けから職場でドラマが起きたり、この天気のせいもあってか、
体調も良くならず、気分も落ち気味で、今日は家でゆっくりすることに。

玄関前の居間(私はバイブルルームと呼んでいます。
Nパパの聖書がごっそり山積みになっているのでw)からの眺め。
Rain rain rain_a0344385_03430329.jpg
Nは雨が好きなので降ると喜ぶけど、私はやっぱりカラッと晴れたLAが好き。
でも恵みの雨なのよね。昨日一日でオリンピックプール600個分の水量が確保できたとか?

ところでこのフロントヤード。

Rain rain rain_a0344385_03450426.jpg
地面に敷き詰められた岩(?何て呼ぶの?)はNパパのDIYです。
ただの土だったところをこうして買ってきたブロックを敷き詰め敷き詰め、出来上がり。
その先は崖みたいになっているけど、少し低いところにお隣さんのドライブウェイがあり、
その隣はまさしく崖というか、壁になっていて、その先を見下ろすとHorse ranchがあります。
(馬を飼育しているだけの敷地かと思ってたんですが、
どうやら乗馬のレッスンもやっているらしい)
たま~に馬のウン○がぷ~んと臭ってくる日があったり(爆)。
そして馬たちがヒヒーン!と雄たけびを上げることもしばしば。

コヨーテが夜になるとやって来てはギャーギャーうるさかったり、
ね、まるでLAとは思えないでしょ~?
でもれっきとしたCity of Los Angeles。
市長さんには忘れ去られたかのような寂れた町ですがね・・・。

***
さぁ、本降りになってきた。
うちはこんな山の麓なので土砂崩れとかが怖いんだけど・・・
せめてサンドバッグくらいは準備しておけばー?と言っておいたのに
大丈夫、ちゃんと排水されるようになっているから、と言って
結局なーんにも対策してません。
ものすごい大災害がやってきたら、きっと一番逃げ遅れるタイプの人たちかもw
(私はさっさと前もって買ってるEmergency Kitを担いで逃げますw)

さて、温かいお茶でも入れて、
まだ片付ける気ゼロなクリスマスツリーのライトを眺めながら
のんびりするとしようw







by yum773 | 2016-01-07 04:29 | 日記 | Comments(0)