人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Year's Day


昔若い頃は、大晦日から元旦までほとんど寝ずに過ごしても
全然平気だったりしたのにね~。
またそれが特別な感じがしてワクワクしたりして。
でももうだめw しっかり寝ないと無理!w

元旦は9時起きとかでした(^^ゞ

鏡餅は日系スーパーで手に入れた即席ものw
New Year\'s Day_a0344385_06170545.jpg
これは少年の部屋にひっそり置くことに。
さすがに敬虔クリスチャンなNパパを前に堂々とリビングには置けないw

さて、朝起きてキッチンに下りて行ったら、Nパパが張り切って
一人でじゃんじゃんワッフルを焼いている~!
Oh no!

どんな時でも、これがN家の伝統よ!とかアメリカの風習よ!
とかあれば、素直に流れに乗る私だけど、
さすがにお正月だけは、譲れないかなぁ~。
心苦しかったけど、山積みにされたワッフルはスルーしてw
おせち料理とお雑煮の準備。

New Year\'s Day_a0344385_06170637.jpg
そして、恥をさらしますが、これが今年の御節料理!(>_<)
あぁ~、料理のセンス、盛り付けのセンスどちらもゼロで悲しすぎる!
でも私なりの精一杯のプレゼンテーションでございます…。

作ったのは筑前煮とエビの旨煮、なますだけw
それ以外は日系スーパーからの調達です~。
筑前煮なんて、煮過ぎて鶏肉が裂けまくり(-_-;)
でも味は濃すぎず上品にできたんです。
こんなに沢山作って、全部消費できるのかかなり謎…汗

それからお雑煮。
New Year\'s Day_a0344385_06361167.jpg
にんじんの型抜きがなくて包丁でやったから歪(>_<)
でもお出汁をちゃんと取ったスープはすごーく美味しくできた~!

さて今日はNが「ダラダラした~い」と言うので、
家でじっとしてるより何処かに出かけたくてウズウズしている私ですが
我慢しておうちで大人しくするとします。
過食続きでしかも家でじっとするなんて、かなり罪だけど…。

テレビはローズパレードを一通り。
日本からも名古屋の高校生のマーチバンドが来ててビックリ~!

***

少年がNに遅いクリスマスプレゼントを。

New Year\'s Day_a0344385_07075447.jpg
スターウォーズのマグカップ
これすごいんですよー。電動式になっていて、ボタンを押すと、
底にある羽みたいなものが回転して、コーヒーとミルクが混ざる!というw

未だにスターウォーズ熱の冷めないNなのでめちゃくちゃ喜んでた。

***
さて、今年は3連休でのんびり出来るから、嬉しすぎる~!
みなさんも良いお正月を。





by yum773 | 2016-01-02 07:13 | 日記 | Comments(0)