人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy new year!


ここLos Angelesも1時間少し前に年が明けました~!

大晦日は予想外に上司が早く帰っていいよーと言ってくれたので、
思ったほどバタバタせずに、夕食前に元旦の筑前煮なんかの準備もでき☆

Nパパ・ママはこの日ディナーに教会のPastor夫婦を招待していたので、
リビングはまるでパーティ会場w
Happy new year!_a0344385_18172266.jpg

私は一人、少年の部屋にひきこもって紅白の鑑賞w
なぜかって、少年の部屋のTVにしか日本語チャンネルが映らないんです(+_+)
(*このエリアではケーブルチャンネルにはローカルの日本語チャンネルは入らず、
Over the airのデジタルアンテナ放送での視聴になります)

この山の麓に越してきて、ここは盲点だった~。
始めはどの部屋のTVもダメで落ち込んだんだけど、
Mohuというブランドのアンテナを買ってみたところ、
少年の部屋のTVがバッチリ、このチャンネルを映してくれました。
あ~よかった。
少年はいつも遊びに行ってる友達のおうちでまたまたパーティでいないので・・・
この時だけは占領させてもらいましたw

リビングのこのパーティスナックたちを自分用に取り分けて
少年の部屋に運びつつ、

Happy new year!_a0344385_18192470.jpg
私自身の今夜の酒の肴はジャン!

Happy new year!_a0344385_18190991.jpg
魚オンパレードですw
ネギトロ丼、かつおのたたき、& イカのお刺身。
そしてビール!

これで準備万端!

毎年やっぱり紅白観ないと年越せないんだよなw

そういえば、ちょうど準備をしていたら、少年の部屋になぜか
Nからのカードが。

Happy new year!_a0344385_18180393.jpg
チョコレート付きw

中にはとても素敵な心を打つメッセージが。
クリスマスにカード交換しなかったなぁ・・・汗。

まだ結婚して1年も経ってないのに、すっかり老夫婦のような私達、
というか私だけ?だけど、Nは変わらず真っ直ぐに愛情を注いでくれる。
その気持ちに感謝することを忘れずに、
2016年も大事に一日一日を過ごしていかなくては。

今年は紅白の放送が深夜0時より少し早く終わってくれたおかげで
アメリカのナショナルチャンネルのカウントダウンがゆっくり観れましたw
Nとカウントダウンしてシャンパンで乾杯。
でもかなり食べ過ぎて胃がパンパンになってしまって
シャンパンは飲み尽くせず。
そうそう、今回初めて年越し蕎麦を見送ってしまった~!(>_<)
無理やりでも詰め込もうかと思ったけど、無理だったー。悔しい!
今後、大晦日は夜まで何も食べないくらいで挑んだ方が良いなw

個人的には色んな変化があった2015年でしたが、
世の中では悲しいこともたくさん起きた1年。
2016年の一年が、少しでも平和に向かう1年となりますように・・・。

OK, let me pass out...



Commented by natsu-earth at 2016-01-02 06:37
やった~!Welcome back to エキサイト☆
さっそくお気に入り登録に入れてしっかりリンクもらいました~♪
これでまたエキサイトアプリで更新を見逃さないわ~w

年越し、我が家はあのうまうまマグロのおかげで手巻き寿司パーティも盛り上がったよォ!
デリバリーまでしてもらっちゃって…ありがとうね!!
でもやっぱり…Yちゃんにも参加してもらいたかったわ…残念(><)

今年もどうぞ仲良くして下さいませ(๑>◡<๑)
Commented by yum773 at 2016-01-02 06:54
>natsuさん、

お~!ありがとう初コメ!嬉しい♪私ももう既にnatsuさんブログはお気に入り登録済みよ~w
年越し手巻き寿司うまくいって良かった!こっちは今思うとやっぱ参加しとけばよかったか?ってくらい「ぼっち」な紅白鑑賞だったw 次回もパーティなら参加させていただこうかな~(^o^)

こちらこそ今年もよろしくー!
by yum773 | 2016-01-01 18:42 | 日記 | Comments(2)