人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Reviewとふらりドライブ


Reviewとふらりドライブ_a0344385_13084012.jpg
先日オーダーしたIt Cosmeticsのアイテムがもう金曜日に届きました!早かったな。

ここのCCクリームは前にも書いたことがあるけど、愛用していてこれで3本目。
ファンデは昔は何か好きなのがあったらそれ1本をずっと使うっていう持ち方
だったけど、最近はその日の状態や季節に合わせていくつか持ち合わせています。

その中で、このCCクリームは常時ストックしておきたい一本。
ファンデといいつつCCクリームだけど、カバー力的にファンデみたいなもので、
その上にAnti-Agingの成分が入って一本でマルチの役目を果たしてくれる優れもの。

今回はそれに加えて、気になっていたAnti-Aging Armourというものを購入。
SPFの入ったTintedクリームという感じかな?
結構カバー力もあるので肌にダメージの少ない人ならこれ1本で
ちょっとした用事には出かけられるかも?
私には到底、これだけでは隠せない欠点だらけなので、もちろん下地として。

土曜日はこれにMilaniのファンデを重ねて出かけました。
ファンデとの相性がバッチリで一日ファンデが崩れなくて、大満足!
他にもSPFの入ってないファンデがいくつかあるので、
それらとの相性も良ければ、このクリームはかなり使える~!

そして今回のオーダーについてきたサンプルとギフトが、
メイク落としバーム、ナイトクリーム、毛穴カバープライマー、
そしてフルサイズのアイブローペンシル。
良心的!
ナイトクリームがかなり濃厚で、私の肌に合っていそうなので
今使っているEstee Lauderのが終わったら、こっちに変えようと思う。
Estee Lauderのは可もなく不可もなくであのお値段出すくらいなら
断然こっちだな~。

It Cosmeticsは優秀ブランドだなーと改めて実感。
QVCでよく販売されているので、テレビショッピングというイメージから
なんとなくまがい物?みたいなイメージがあったけど
(考えてみればBare Mineralsとかも始まりはそうだった割りに
良い商品が多いし、勝手な先入観ですね)

若い人はあえて使う必要は感じないけれど、30代後半くらいから上にかけての
年齢層の方向けにはすごくいいんじゃないかと。

でこんだけ書いても結局日本じゃ発売されていないし
It Cosmeticsのサイトからも国外発送しないのですよね…
(Sephoraは発送します)

Buymaで売ってる人もいるけど、倍くらいの値段で売っててビックリ。
$38のファンデが6,500円もしたら、買う気なくすよなぁ。
(関税や送料でそうなっちゃうんだろうけど)

というわけなので、日本から読んでもらっている方には
あまり参考にならないブログを書いてスミマセン(-_-;)

***

さて土曜日、暇な私とNはふらっとドライブで南下してみることに。
最初はビーチかな~と話していたんだけど、
天気がいいし、パロスバーデスまで行っちゃえ~

Reviewとふらりドライブ_a0344385_13084097.jpg
テラニア・リゾートに行ってきました。
海沿いのドライブが気持ちよかったー

ここにあるカジュアルなレストラン、Nelson'sの、外のテーブルに通してもらい、

Reviewとふらりドライブ_a0344385_13084108.jpg
Green FlashのDouble IPAを。美味い!!!

すると、いきなり私たちのテーブルに男性がやってきて
ハロー、と言ったあと、黙って仁王立ちしているその人。
なに?誰?何か売りつけられる??なんだ??って思ってたら・・・

Nが立ち上がって、”I know you!!"って。

なんと、10年くらい前に一緒に仕事をしていた知人だったそうで。
しかも仕事をしていたのはNがサンディエゴに住んでた時代。
その知人はその後この近辺(サウスベイ)に越してきて、
この日は奥さんのお母さんと奥さんと3人で母の日のお祝いの食事で来ていたと。

私たちは片道1時間以上かかるこの場所に、ふらり気分で訪れただけにすぎず、
それでこうしてこんな偶然が起きるなんて、

偶然というより、必然としか思えないよねー

仕事話を軽くキャッチアップし、失くしていた連絡先もまたゲットできて
もしかしたら今後の仕事の話にも繋がるかもしれない素敵な再会でした。

しかしまぁ、彼の奥さんとお母さん、
とーーーーってもナイスな人たちで感動。

正直こういうシチュエーションだと大抵の白人女性の場合
私の存在は透明人間扱いするのが常という感じなんだけど
私に何度もNice to meet you! Happy mother's day! Nice meeting you!
って握手を重ねてくれて
こんな礼儀正しいアメリカ人女性に会ったことあったかな(失礼)って
ビックリだった~
私にとっても気分清々しい、良い出会いでした。

Reviewとふらりドライブ_a0344385_13084134.jpg
ここで食べたクラブケーキスライダー。美味しかった。

五十肩がひどくなってきた私の体力の衰えと、
さらに、この素敵な景色をバックに撮った写真に写る自分の見た目の衰えと…
(特にぶっとい二の腕がやばすぎる…)
それに加えて北カリの奴らのストレスと

落ち込むばかりの私でしたが、この気持ちいい青空とビール、良い出会いで
かなりストレス発散になったし気持ちも前向きになったので

五十肩対策と二の腕脂肪対策の両方を兼ねて
昨晩からダンベルエクササイズ始めました!

10x3セットを3種類、全部二の腕対策です。

週3回を2か月続ければ効果が出るはず、ということなので
8月までには筋の入ったカッコいい腕が手に入るか!?

それよりほんとに五十肩がひど過ぎなので
これで改善したらそれだけでも十分嬉しい。

40で関節痛いって、相当やばくないですか??(T_T)
がんばろうっと。

by yum773 | 2017-05-15 05:35 | LA Local | Comments(0)