人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My under-eye situation & Acne


5月になりました。
なんか寒いし、天気悪いし、気持ちまでどんよりしてしまいそう・・・

でも最近アマゾンプライムビデオで日本の古めのドラマがいくつか
アメリカでも観られるようになって、先日から
2,3年前にやってた月9の「恋仲」観てまして、昨日完結。
久々にキュンキュンさせてもらったけど、いやー、でもこの手のドラマ、
じらすよね~(笑)。そして終盤お決まりな流れ過ぎてなんとも…(/ω\)
一個一個の台詞がゆっくり過ぎて、じれったいのなんのって。
追いかけて走るシーンの多さとか、90年代かよ!(爆)
でもまぁ、楽しませてもらいましたw
もっとアマゾンプライムやNetflixに日本のドラマ増えてほしいなー。

***
またコスメネタ行きます~

紹介し忘れていたアイテムを紹介します。

My under-eye situation & Acne_a0344385_05004661.jpg

LAURA MERCIERSecret Brightening Powder

去年の後半に購入していたパウダー、
これは目の下専用のセッティングパウダーです。


多分このYoutuberさんのこの動画を観たからだったかな~?
目元のコンシーラーをセットする時、顔全体をセットするパウダーでやると
どうしてもカピカピになってしまうなぁ~という悩みが出てきた時、
ほー、Laura Mercierからこんなパウダーが出てたのかと知り、購入。
真っ白だけど、一応Translucent、さらっさらパウダーです。

これ、最初は特に感動がなかったのだけれど、
最近はUnder Eyeはこれに頼りっきり。
肌にすーーーっと溶け込むように馴染んでセットしてくれるんです。

他にもTranslucentパウダーはいくつか持っているけれど
手持ちのどのパウダーよりも粒子が細かくて、
同じTranslucentパウダーでも他のだと白浮きしたり
キメが粗すぎて乾燥したりするのに対し、これはそんなことがなくて、
目の下がスッキリ。
全然ファンデやコンシーラーを重ねているように感じさせないのでお気に入りです。

目の下が乾燥する、なんて30代まではまーーったく意識したことがなかった。。
漏れなく、見事に当てはまっていきますよね~年齢相応の症状がw

でもこうして、あらゆる症状に応じた商品がどんどん出てくる。
消費者の痒い所に手が届くよう、ブランドさんたちも頑張る頑張るw
Beccaからは水がメインのパウダーが出たとかいうし??
↑これどうなんだろう、この間お店で手の甲に乗せてもらったけど、
よく分からなかったんだよな(爆)。

と、まだまだ欲しいものだらけで困ってしまいますが
来月日本に行ったらまた欲しいものも出てくるだろうし、
今後しばらくは財布をぎゅっと締めて、我慢だな。

そしてしつこいけど、Zincサプリのおかげで、まだ赤ニキビゼロ!!
Zinc(亜鉛)すごい!!!感動!!!
これに出会えてよかった。もっと早くに出会ってれば。。。


Zinc購入に至ったのは、この動画を観たからなんです↑

長~い動画だけど、このドクターのトークがとても分かりやすく聞き入った日に
ピンと来てすぐZincをオーダーしたのです。

何をしてもホルモンニキビが良くならない、
バースコントロールピルは嫌だ~という方、
一度Zincサプリを試してみるといいかも!!
一日小さい粒1個でいいんだよ~、すごい効果~


Commented by なか at 2018-05-03 09:14 x
Lauraのパウダーは知らなかったです!!本当に目の下がカピカピするのが気になっていたので是非試しますー。楽しみー(*´ω`*)
Commented by yum773 at 2018-05-04 22:50
> なかさん
目の下は乾燥してきますよね~年と共に!(>_<) 目の下にコンシーラーを使っているようであれば、なるべく乾燥しないタイプのもので自分に合うのを探すのがまず1つですよね。そしてこのパウダーの良いところは、つけ過ぎちゃったかな?やばい!Cakeyになるかも!と思っても、溶け込むように付くので全くCakeyにならないことなんですよー他のパウダーだとつけ過ぎは厳禁で絶対ケバくなるので要注意なんです(>_<)是非試してみてくださいね~
by yum773 | 2018-05-02 05:35 | Beauty | Comments(2)