人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cornrows


我が家の15歳少年が理容室で
ここ数か月ずっとやりたいと言っていたコーンロウに
ようやく出来てご満悦。
Cornrows_a0344385_00143477.jpg
頭のトップの部分だけをずっと伸ばしてて、
髪質がゴワゴワなので短くキープした方がいいのにーと思ってたけど
伸ばさないとコーンロウには出来ないからね。
先月行ったらまだ短すぎると言われ、耐えて待った1か月w

夕方Floyd'sっていうこの辺では結構店舗数も多い、
若い人が行くバーバーショップがあって
別の店舗のスタッフの紹介で、コーンロウが出来る人は限られてる
ということで、そのスタッフがいる店舗まで足を運び。
Cornrows_a0344385_00441126.jpg


2時間以上かかったんじゃないかな?
これでもまだ長さが足りないためか、後ろの部分はまるで
若手の力士の伸ばしかけの髪みたくなってますが
Cornrows_a0344385_00143596.jpg
これで正解なんだろうか?(爆)
それにしても、見たところタイトで痛そう~痒そう~
おでこのヘアラインを下げないようにしたいとスタッフさんが
気を利かせてくれたのか、産毛ラインを見事にまっすぐに剃ってるんだが
これも正解なんだろうか?(笑)
よく分かりません。

出来上がった後、ヘアネットをビューティサプライのお店で買って
夜はくずれないようにタイトな水泳帽みたいなのをかぶって寝るそうな。
シャワーも髪を洗えるのは週1なので、シャワーキャップをかぶって
髪を洗わない期間の不快さはドライシャンプーでしのぐんだとか。
私は毎日洗わないとダメな人なので、週1なんて
髪が痒くなりそうで絶対無理だ~
試しにドライシャンプーも買って、洗わない日を設けたこともあるけど
無理だったもんな~
アメリカ人だと結構普通みたいだけどねー(3,4日とか?)。

そして月1でメンテナンスで理容室に通わないといけないそうで。
初回だけ編み込みが大きな作業だから費用も
私がカラーリングをした時くらいかかりました!!(爆)
で、次回以降は安くなるらしいんですけども・・・
月1なんて、生意気だわ((+_+))

せっかく似合ってるけど、まだ顔のニキビが酷いのがもったいない。
2か月前くらいに皮膚科でレチノールと飲み薬をもらったけど
まだ大きな改善は見られず。。。

最近はこうして髪型や服装なんかにこだわり始め、
靴なんて、聞けば何百ドルもするようなブランドのが欲しいとか
どういう家庭の子なのか自覚はあるのかね、君!?
と言いたくなるようなおませっぷりで
頭が痛いっつーの。

ちょうどニュースで、フットボールと脳の病気の関連性をやってて
そのこともすごく心配だし、
9月には16歳になって、免許取得&運転も現実味を帯びてくると思うと
母ちゃん夜もぐっすり眠れません、胃が痛い・・・。


by yum773 | 2017-07-28 00:40 | 日記 | Comments(0)